RSS
Admin
Archives
Uploader

管理人の気の向くままにッ! マイペースな更新です。

記事・項目の検索
ブログ内キーワードを検索します
メニュー
情報局!2011

asa(小岩井みつば)

Author:asa(小岩井みつば)



「何この大雑把なブログ名。」


155000アクセス有難うございます!

◆メールアドレスはこちら▼

都合により、迅速な返信が
できない恐れがあります。
ご了承ください!m(_ _)m

◆Twitter・Skypeでは「小岩井みつば」名義です。探してみてください。

コミュニティ

フレンド登録募集は終了しました。
有難うございました!

5284-1361-1447





基本的にチャットで対応致します!
▲ボタンを押すと詳細を覗けます。






▲ボタンを押すとフォロー出来ます。

jubeat



リンク
最近の記事
最新のコメント
ニコニコ動画ランキング(毎時)
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
17
Category : iPod touch関連
前回の記事でも紹介した、MOTHERシリーズのiPod・iPhone用壁紙です。


元々は管理人用に製作したため、旧型モニターの解像度(320px×480px)です。
iPod touch第4世代(カメラ内蔵のヤツ)iPhone 4のユーザー様には小さい画像となります。




▼以下の画像を右クリックで保存してください。
※画像は予告なく削除させていただく場合がございます。

mother_ipod.png

mother_ipod3.jpg

mother_ipod4.jpg

Mother_iPod2.jpg

Mother_iPod5.png




上の3つの町の画像は、「MOTHER 2」より「オネット」という町です。
下の2つの画像は、ロック中の画面に使いやすいと思います。
2010.07
16
Category : iPod touch関連


iPad20.jpg

情報局 in 魔法のようなデバイス。>asaです。





今回は、先日ヤマダ電機で触ってきた「iPad」のレビューをしたいと思います!


※この先、画像が多いので、閲覧にはご注意下さい!
2010.07
07
Category : iPod touch関連

七夕ですねっ
皆さんは短冊に何を願いましたか?



私は...






tanzaku.png
(まさかの直筆)
>asaです。






先程iPod touchからAppStoreを起動してみたところ、
太鼓の達人のアップデート報告を受信しました。

早速DLすると・・・





ipod taiko


なんかフィーバーしてる。


国民的音楽ゲームの決定版『太鼓の達人』が『RIP SLYME』とコラボだドン♪

無料追加楽曲『ディープ・クレンジング SU(from RIP SLYME)』は「RIP SLYME」メンバー“SU”が特別に制作した太鼓限定曲だドン♪

★オートモードを追加♪(演出削減端末除く)
オートモード追加!メカどんの演奏を聞いて練習だドン!

★「太鼓の達人プラス」では無料で遊べる楽曲も搭載♪
いよいよ更新だドン!今後のアップデートにも期待だドン!

★もちろん楽曲の追加も出来る♪
『RIP SLYME』の『RSぱっく』も登場♪専用踊り子をチェックだドン!好きな追加曲パックを5曲1パックで追加購入&保存可能だドン!



と、言う事だそうです。


管理人はRIP SLYMEについてはあまり詳しくありませんが、
こういった音ゲー、特に太鼓の達人でJ-POPの曲をご本人たちが歌い
提供している例は珍しいと思います。

「太鼓の達人+」持っている方は是非アップロードしてみては?
初めてDLする方も無料です!




ipod taiko

よく見ると、RIP SLYMEの皆さんが
赤塚不二夫さん(天才バカボン等を執筆なさった漫画家さん)風タッチですねw

2010.07
03
Category : iPod touch関連

先日、ヤマダ電機へ電子辞書を買いに行く際に
6月24日に発売されたばかりの「iPhone4」を触ってみました。


感想。

画面綺麗すぎ吹いた。



と言うのも、最新機となるiPhone4は
画面の解像度が従来のiPhone・iPod touchの4倍なのです。

320×480だった画面が、640×960になった訳です。スゴイ。


皆さんにも、その解像度の違いを体験して欲しかったので
実際の画面をキャプチャしてきました!





まずは、従来のiPhoneシリーズ。▼

iphone4_03.jpg



そしてコレが、
新型iPhone4の画面サイズ。▼
iphone4_01low.jpg

敢えて同じ大きさに縮小しています。
クリックして拡大してみてください。




コレは大きい!
という事が体感出来たかと思いますw




ホーム画面もこの通り!▼

iphone4_02low.jpg


auの契約縛りがまだ続いている管理人ですが、
早くiPhoneが欲しいな と思いますw


 
2010.04
14
Category : iPod touch関連


5曲600円って。

前回もそうですが。







引用:こちらのニュースサイト様です。

バンダイナムコゲームスは、App Storeにて4月15日よりiPod/iPod touch版『太鼓の達人 人気曲ぱっく2』を配信開始することを発表しました。
『太鼓の達人 人気曲ぱっく2』は、『太鼓の達人』シリーズで人気曲である「紅」「天体観測」「ポリリズム」「創聖のアクエリオン」「アンパンマンのマーチ」の 5曲をパッケージしたアプリです。
iPod/iPod touch版では、太鼓をタッチパネルで叩くので、演奏する楽しさが味わえるほか、オンラインランキングにも対応しているので、全国ランキングがわかります。
また、TwitterのID・パスワードを登録すればハイスコアを自動でつぶやけます。友達とつぶやきでスコア対決が楽しめるかも!?
『太鼓の達人 人気曲ぱっく2』は、4月15日よりApp Storeにて配信予定で価格は600円(税込)です。



仕方ない価格かもしれませんが・・・。


<収録曲>
#1 紅
#2 天体観測
#3 ポリリズム
#4 創聖のアクエリオン
#5 アンパンマンのマーチ



う~ん・・・


2010.01
21
Category : iPod touch関連
「リリースは2月1日前後だドン!」>asaです。




毎日、iPod touchやiPhoneで使えるアプリを紹介していらっしゃいます、
「APPBANK」様の記事内で、実際に「太鼓の達人」をプレイしている動画がアップされました!






見た目は旧型の太鼓の達人みたいですね~
ぽ~たぶる等から移植したのでしょうか?
あくまで、「デモ・開発段階」ですから、まだ物寂しい感じですがw

ちなみに、ユーザー同士の共有として、Twitterと連動しているそうです。
最高得点を出すと自動でTweetされるそうですよ~


写真

ちなみに管理人、今日も津田沼へ行きました。
太鼓の達人に備えてクレジット残高も温めておきました。ホカホカ・・・
wktkが止まりません!


【追記】
この記事を書いてるとき、ふとニコニコ動画ランキングを見ていると
毎時ランキングの輝かしい一位の動画がコレになってましたw



2010.01
17
Category : iPod touch関連
taikotouch1.png


「PSPgoと迷いましたが、touch買ってよかったと思いました。」>asaです。





▼引用元、「ファミ通.com」さんより。


『太鼓の達人』がiPhoneでド~ンと配信決定

バンダイナムコゲームスの『太鼓の達人』シリーズが、iPhone/iPod touch向けに配信されることが決定! 
iPhone版『太鼓の達人』は画面下に表示される太鼓をタップして楽しむシンプルな操作性。
指を太鼓のばちに見立てて、直感的にリズムに乗ることができるというわけだ。
難易度は“かんたん”、“ふつう”、“むずかしい”、“おに”の4段階。
楽曲は配信開始当初は 5曲収録されていて、太鼓の音色をドラムやタンバリン、おならといった音色に変更することも可能となっている。
オンラインランキングに対応しているうえ、 Twitter機能も搭載。
全国のプレイヤーとドンドコ楽しんじゃおう。
配信時期は2010年2月上旬で、価格は未定。配信に期待大!




画面下に表示される太鼓をタップして楽しむシンプルな操作性。
DSシリーズも太鼓を叩く方式を採用していましたが、
iPhone/iPod touchはマルチタッチが出来ますので、
誤動作がほぼ無く一度に複数の指を使用することが可能です!
また、タッチペンを使用するのではないので、画面の傷を心配しなくてもいいかもですw


◆難易度は“かんたん”、“ふつう”、“むずかしい”、“おに”の4段階。
おにまであるという事は、ほぼ本来の譜面をプレイできる可能性が高いですね。
初期から内蔵されている曲は5曲との事ですが、
新たに購入するであろう譜面は難易度別発売なのかセット発売のなのかわかりませんね~


◆オンラインランキングに対応しているうえ、 Twitter機能も搭載。
これは今回の目玉ではないでしょうかw
ランキングだとドンだーの皆さんが熱い戦いを繰り広げてくれそうです。
Twitterは使用した事が無いからよく分かりませんが、チャット感覚で雑談プレイできるとかですかね?






とにかくリリースされたら即購入してみようと思います。
¥500辺りで発売してくれると嬉しいですね~
追加の曲は一曲¥150程度でしょうかw
2010.01
02
Category : iPod touch関連
touch1.png
▲あの時はやったあのネコとともに。どや顔でござる。


「年末の話になりますが、iPod touchを購入しました。」>asaです。

iPhoneでも良いかな?なんて思ってましたが、
大人の事情でauに強制2年間契約が義務付けられた私には無理な話でした。
Alter様曰く「携帯としては使いづらい」らしいですしね~(゚∀゚;)



早速起動、アプリをダウンロードしてみました。


写真
DLしたアプリの一部分。このページは実用的なものを集めました。
全部無料です。

写真(4)写真(3)
ニコニコ動画もストレスなく再生出来ます。
画質がちょっとアレですが、
標準インストールされているYoutubeは神画質でしたw

写真(6)写真(5)

こちらも標準でインストールされているGoogleマップ。
サクサク動作します。


とりあえず、今日は時間が来たのでこの辺で~
iPodtouchレビューは続きます。
オススメアプリなんかも紹介したいですね~


貯まってしまっていますコメントの返信は明日させて頂きます。

