RSS
Admin
Archives
Uploader

管理人の気の向くままにッ! マイペースな更新です。

記事・項目の検索
ブログ内キーワードを検索します
メニュー
情報局!2011

asa(小岩井みつば)

Author:asa(小岩井みつば)



「何この大雑把なブログ名。」


155000アクセス有難うございます!

◆メールアドレスはこちら▼

都合により、迅速な返信が
できない恐れがあります。
ご了承ください!m(_ _)m

◆Twitter・Skypeでは「小岩井みつば」名義です。探してみてください。

コミュニティ

フレンド登録募集は終了しました。
有難うございました!

5284-1361-1447





基本的にチャットで対応致します!
▲ボタンを押すと詳細を覗けます。






▲ボタンを押すとフォロー出来ます。

jubeat



リンク
最近の記事
最新のコメント
ニコニコ動画ランキング(毎時)
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
16

余震と停電の中、普通に作ってました。
やっと暫定で完成です。



taiko01.jpeg


太鼓以外、全部紙で作っています! ・・・太鼓以外。



学校が東日本大震災の影響により臨時休校が続き、学年末考査が無くなったので、
空いた時間を使って作ってました。

私の地域では3時頃から計画停電がありましたが、
ずっとラジオを付けていたので途中まで気づきませんでしたヽ(´ー`)ノ



taiko02.jpg

斜めから見た写真です。写真を基に製作しているので結構リアルかと思われます。
製作時間は1時間ちょいです。ここまで来るのに数十ヶ月時間が掛かってますがw



taiko03.jpg

手にヒョコッと乗せてみました。材料はA4用紙が2枚です。
figmaサイズの1/12スケールよりは小さく、1/24スケールよりは大きい、なんとも微妙なサイズです。

太鼓の部分は、100円SHOPダイソーで売っている木材の「円柱(P-4)」を使いました。高さ3cm、円の直径3cmです。
これを太鼓の形に近づけるためにヤスリで削っていき、最終的に着色をしました。



以上、こんな感じです(`・ω・´)ゞ
やっと皆様にお見せできるレベルになりました。

思えば最初に「太鼓の達人ミニチュア作るわ」と言ってた記事がもう1年4ヶ月前。
暇が無かったにしても時間かかりすぎですねorz スイマセンでした!

みょーーーーさんの音ゲーミニチュアを目指しているのですが・・・
紙で作るとなるとやはり神には遠くなりますねぇ・・・ 今のは渾身のダジャレです。


改めまして東日本大震災被災者の方々にお見舞い申し上げます。


2011.02
19
先日、ブログのコメントでDACさんから情報を頂いた。

あの、管理人を騒がせた例のプライズが続編を発表したのだ。
初めて見る方は、一度メニューから「筐体ミニチュア」の記事をチェックすることをオススメします。


そう、「デスクトップアーケードコレクション 2ndアタック」



pkg.jpg

第一弾は、なんと「GuitarFreaksV7」らしい。
BeatmaniaIIDX並の重量感ある筐体ですね。



そして本日、幕張メッセで行われた「AOU アミューズメントエキスポ2011」にて
第二弾以降のラインナップが発表されました!






ラインナップは・・・






第二弾、「BeatmaniaIIDX18 ResortAnthem」


第三弾、「DrumManiaV7」


第四弾、「jubeat knit」





うわああああああああああああああああ!

イカツい筐体だらけだ!




個人的に、jubeatとギタドラはプライズ化してほしい作品でした!
いやぁ、KONAMIさんにメールしておいて良かったーっ!
さらにResortAnthem仕様のBeatmaniaIIDX。

十分過ぎる内容ですねぇ・・・

気になる稼動開始日はちょっと現時点では分かりませんでした。
分かった方教えてください^^;


さあ、また小遣いを貯める日々が始まる・・・。
DACさん、情報提供有難う御座いました!


2011.01
08

以前の記事、『組み立ててみる。【太鼓の達人ペパクラ】』からなんと11ヶ月。

どこまでサボっていたんだ。>asaです。







あれから暫く忘れていましたが、やっと作りなおしました。




太鼓の達人筐体
▲クリックで拡大します。

現在稼働中の「太鼓の達人14」を基に作っています。
ほとんど完成なのですが、問題は太鼓の部分

複雑な曲線とか、どうやって作ろうか迷っていますorz

因みに、ここまではA4用紙1枚分で作ることが出来ます。
大きさはiPod touchくらいです。




テンプレ変更とコメント返信、遅れてしまっています。申し訳ございません!

2010.11
21
作ってみました。



じゃん!

reflec04.jpg
▲クリックでかなり拡大します。

こちらもjubeatと同様、Microsoft wordで展開図を作成しました。
曲線がとにかく多く、作るのに悪戦苦闘しましたw




REFLEC03.jpg
▲クリックでかなり拡大します。

figmaの某団長との大きさ比較です。
丁度よいくらいのスケールになってます。


そういえば、だいぶ前に作ったはずのサウンドセパレーターが何処かに行ってしまったので
もう一度作りなおそうと思います^^;
では!
2010.11
08
我が家のアドアーズ本棚店(仮)
jubeat knit今更入荷致しました。




コレだ!



knit1.jpg
▲クリックで拡大します。



2010.11
06
あのミニチュア筐体ジオラマに
THE IDOLM@STERアイスクリーム自販機が増えて、
よりゲーセンに近づいてきました!


ドーンッ!


アドアーズ本棚店
▲ぜひ拡大して見てください。▲




ね、荘大でしょ?
2010.04
06
皆様に素材画像募集のお知らせがあります。

実は今、例のデスクトップアーケードコレクションを使って
現在稼働中のQMAⅦ筐体を制作しようと試みているのですが、
そのための参考画像素材を募集しております。


画像UPはアップローダー、コメント等どこでも大丈夫です。


対象となるQMA筐体はコチラです。▼

QMA7_kyoutai.jpg
クリックで拡大します。
「KONAMIアーケードゲーム クイズマジックアカデミー7(QuizMagicAcademyⅦ)」




QMA_kyoutai.jpg
ベースはQMA6の筐体と余り変わらないと言うことですので、これを元に制作していきます。
上の写真は管理人がQMA6とQMA7を比べた時の共通点だと思った箇所です。




募集している写真は、
Ⅰ前面のロゴが描かれているボード
Ⅱテーブル部分の説明書き
Ⅲ上部のポップ(全国オンライン対戦クイズゲーム!と描かれた部分)
Ⅳ左右の垂れ幕

以上の部分の写真になります。

どんなに些細な画像でも構いません!ご協力よろしくお願いします。


2010.04
04
今回は、
デスクトップアーケードコレクション Vol.3「クイズマジックアカデミー」
をレビューします。

KONAMIが展開するアミューズメント用プライズの筐体ミニチュアプラモデル「デスクトップアーケードコレクション」


ポップンと順番が逆になりましたが、シリーズ2作目となる「クイズマジックアカデミー」
Ⅴ、Ⅵの2種類のバージョンがありましたが、管理人が馴染み深かったⅥ版をゲットしました。

全記事の通り、一個500円の計算でGETしたので、非常にオトク感があります。


以下、レビューです。


