RSS
Admin
Archives
Uploader

管理人の気の向くままにッ! マイペースな更新です。

記事・項目の検索
ブログ内キーワードを検索します
メニュー
情報局!2011

asa(小岩井みつば)

Author:asa(小岩井みつば)



「何この大雑把なブログ名。」


155000アクセス有難うございます!

◆メールアドレスはこちら▼

都合により、迅速な返信が
できない恐れがあります。
ご了承ください!m(_ _)m

◆Twitter・Skypeでは「小岩井みつば」名義です。探してみてください。

コミュニティ

フレンド登録募集は終了しました。
有難うございました!

5284-1361-1447





基本的にチャットで対応致します!
▲ボタンを押すと詳細を覗けます。






▲ボタンを押すとフォロー出来ます。

jubeat



リンク
最近の記事
最新のコメント
ニコニコ動画ランキング(毎時)
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.01
31
Category : 太鼓さん次郎
フルスクリーン対応になりました
16:9の画面では粗くなっちゃいます^^;

01/30 Ver. 2.40
フルスクリーンっぽい画面でも起動できるようにしてみる(config.iniのFullScreen=1)
FrameRateの値が大きい時の大音符の判定をちょっと修正
ダブルプレイ時、2P側で太鼓を叩いた時の光が1Pと同じになる現象を修正
他細々と修正


最新版はこちら▼
◆ダウンロード◆

2010.01
28
「日本にはユーモアが足りないと思います・・・」>asaです




今回は、海外から面白い動画を集めてみました!

「世界まる見え!」みたいですが気にしないでください^^;






大学のみんなでつくりました!
Shorewood Lip Dub



このビデオ、見ると分かる通り逆再生なんですね~!
見事に口の動きまで忠実にシンクロさせていますw
しかし、何といってもこの皆さんの楽しそうな表情がいいですね!
きっとみんな仲良しなんだろうな~
管理人もこんな大学に行きたいものです。






自動販売機からこんにちは!
Coca-Cola "Happiness Machine"



コカコーラ社の粋なドッキリですね~
こちらもアメリカのとあるキャンパスの食堂のようです。
コカコーラが大量に出てきたり、花のプレゼント!
挙句の果てには特大ピザ・超ロングなサンドウィッチ!

思わずみんな笑顔がこぼれてますw
「コカコーラで、みんなは笑顔になれる。まさに、幸せのマシン」と言う事なんですね~!






駅でいきなりミュージカル!
駅構内で突然踊りだす人々



これまた面白いドッキリです。
いきなり駅のド真ん中で「サウンドオブミュージック」!
それにしても大規模な人数ですw
練習の大変さを想像してみると、こういうドッキリは本当素晴らしいです!





どれも日本では実現しにくい物ですね^^;
もうちょっと日本人にもこういうユーモア性があっていいと思いますけどね!

時間の関係で、今回はここまでです!
明日も、動画を紹介して行きたいと思います!


2010.01
24
「すいません、何かネタができたらまともな記事書きます。」>asaです。



太鼓の達人に続き、ファイナルファンタジーⅠ・Ⅱも
iPodtouch版が出るそうです。

これについても近日書きます・・・。眠い・・・。


【追記】
ずいぶんコメントが溜まってしまいました。すいません^^;
明日、コメ返をします~。
2010.01
22
Category : 日常・報告
「案外どうでも良いことをボヤいてます。」>asaです。




Twitter(http://twitter.com/)を始めさせて頂きました。


ブログに書くほどではない戯言をちょこちょこつぶやいていこうかなと思います。


皆さんはもうやっている方が多いのですかね・・・?
まだ仕組みが全く分かりません私ですが、フォローお願いします!(一番言いたかったことです。

「小岩井みつば」で検索してみてください。
あの漫画とは関係ありません。管理人が大好きなだけですw






ちなみに、Skype(http://www.skype.com/)もやっています。まさかの不定期オンラインです。
こちらも、是非コンタクト追加お願いします!

こちらも「小岩井みつば」で検索してみてください。
あの漫画とは関係ありません。管理人が大好きなだけですw
大事なことなので2回言いましたッ!




2010.01
21
Category : iPod touch関連
「リリースは2月1日前後だドン!」>asaです。




毎日、iPod touchやiPhoneで使えるアプリを紹介していらっしゃいます、
「APPBANK」様の記事内で、実際に「太鼓の達人」をプレイしている動画がアップされました!






見た目は旧型の太鼓の達人みたいですね~
ぽ~たぶる等から移植したのでしょうか?
あくまで、「デモ・開発段階」ですから、まだ物寂しい感じですがw

ちなみに、ユーザー同士の共有として、Twitterと連動しているそうです。
最高得点を出すと自動でTweetされるそうですよ~


写真

ちなみに管理人、今日も津田沼へ行きました。
太鼓の達人に備えてクレジット残高も温めておきました。ホカホカ・・・
wktkが止まりません!


【追記】
この記事を書いてるとき、ふとニコニコ動画ランキングを見ていると
毎時ランキングの輝かしい一位の動画がコレになってましたw



2010.01
20

sanrio.jpg


「まともな記事が書きたい。明日は、」>asaです。





今回は、ネタが無いので冬なのに怖い話を載せていきます。
解説は文字を反転させてください~
比較的簡単なものを取り寄せました。






ニューヨークの地下鉄を私はよく利用する。
毎朝通勤の度に地下鉄構内で何やらぶつぶつ言ってる一人のホームレスの男がいた。
男の近くの壁に寄り掛かり内容を盗み聞きした。
目の前をおばさんが通る。すると男は
「豚」
と呟いた。
私は思った。なんだただの悪口か、動物に例えているだけか…。
次に普通のビジネスマンが通る。すると男は
「人」
あぁ、まさに普遍的人間って感じの人だな…。
別の日、暇潰しにまた盗み聞きしてみる。
男の目の前をやつれた男が通る。すると男は
「牛」
と呟いた。
牛?どちらかと言うと痩せた鳥だが…?
次に典型的な肥満の男が通る、すると男は
「野菜」
と呟いた。
野菜?豚の間違いだろ?
私は家に帰り考えた。
もしや、次に生まれ変わる生き物、すなわち転生を言い当てるのか!?
その後、何度もホームレスを観察しているうちに疑問も確信に変わった。
ある日思い切ってホームレスに疑問をぶつけ、能力を身につける方法を教えてくれと懇願した。
ホームレスは淀んだ目で私を見つめた後、私の頭に手をかざした。
次の日からホームレスはいなくなった。仙人だったのだろうか?はたまた神か?
私は能力を身につけた。
それは期待するものとは違っていた。
ただ単に、その人が直前に食べたものだった
私はあまりのくだらなさに笑ってしまった。


【解説】「その人が直前に食べたものだった」→豚、牛、野菜、あともう一つは・・・






風呂上がりに、テレビでも見ながら髪を乾かそうかと
思ってドライヤーを持って部屋へ行ってテレビをつける。
いきなり怖い女の人の顔どアップ。怖い話の特集かな。
なんか色がおかしいけど、まあリサイクルショップで
安くで買った古いテレビだからしょうがないか。

などと思いつつドライヤーをオンにしたらいきなり
電気がバツン!と切れて真っ暗になった。

あっちゃ、クーラー入れたままドライヤーは無理があったか
と思いつつ、テレビの光を頼りにブレーカーの所に行ったら
やっぱりブレーカーが落ちてやがった。


【解説】ブレーカーが落ちている中、有り得ないことが起きています。






最近一人暮らしするようになって、
部屋のインテリアとして、パズルを飾ることにしたんだよ。
光を浴びて、暗くなると光るってやつで、その光が儚くていいんよね。

この前も夜帰ってきたら、そのパズルが淡く光っててさ、
なんか出迎えてくれているようで癒されたんだよ。

またパズルやりたくなってきたし、
今度は同じサイズで2000ピースのやつ買ってみるかな。


【解説】パズルは「光を浴びて、暗くなると光るやつ」です。
「この前も夜帰ってきたら、そのパズルが淡く光っててさ、」ということは、ついさっきまで部屋には・・・







さっき、2万4千円のヘッドホンが突然壊れた。
音楽を大音量で聴き過ぎたせいか、いきなりプチッと音が出なくなった。
俺はムカついて思わずわざとテレビを床に落とした。
ズドンとテレビが床に落ちた振動を感じて俺はふと我に返った。
何やってんだ俺は。このテレビは15万もしたじゃないか。
たまたま落とした場所には布団が敷いてあって、落ちた振動は多少あったが落ちた音は全くしなかった。
たぶん壊れていないだろうと思いながらテレビの電源を入れてみた。
映像は普通に映るのだが、音が全く出なくなっていた。
最悪だ。15万円のテレビまで壊れてしまった。
それにしても今日は外が不思議なくらいに静かだ・・・
気晴らしにちょっと散歩にでも行ってみようかなぁ。


【解説】何も聞こえない・・・ちなみにヘッドホンやテレビは壊れてません。






近ごろの警察はなにやってるんだろうね。
血税でで食わせてもらってるくせに、ろくな働きしねぇんだからとんだ穀潰しだ。

先週、職場の近くで殺人事件があったんだよ。
若い女をアイスピックでめった刺し。しかも普通のアイスピックじゃない、業務用の三本歯のやつでだぜ?怖ぇだろ。

小さな町だから、どこいってもその話で持ちきりだよ。
マスコミもかなり大きく取り上げてる。滅多にない大ニュースだから無理もないけど、恐怖を煽るだけ煽って無責任なもんだ。
うちのばあちゃんなんか、可哀相なくらい怯えちゃって、毎日何時間も仏壇の前で手を合わせてる。

なのに警察ときたら、まだ凶器すら判明できないだとよ。まったく馬鹿にしてるとしか思えないね。


【解説】「若い女をアイスピックでめった刺し」→「なのに警察ときたら、まだ凶器すら判明できないだとよ。」
この人は何故、凶器を知っているのか。







ある日、泣き声がしゃくに障ったので妹を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
5年後、些細なけんかで友達を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
10年後、酔った勢いで孕ませてしまった女を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
15年後、嫌な上司を殺した、死体は井戸に捨てた次の日見に行くと死体は消えていた
20年後、介護が必要になった母が邪魔なので殺した、死体は井戸に捨てた

次の日見に行くと死体は消えていなかった

次の日も、次の日も死体はそのままだった


【解説】母だけ消えなかった。→他の人物が消えたのは、母が処理していたから。






もう昔の話だが、ガキの頃はいつも親友のAとお喋りしながら学校から帰っていた。

俺「なぁ来週テストだろ?明日一緒に勉強しようぜ」
A「わりぃ、明日はドラクエ1の発売日だから学校サボって買いに行くわw」
俺「お前毎日徹夜でゲームばっかやってて授業中も殆ど寝てるクセに、成績いいよな」
A「・・・俺、実は未来予知能力があってさ。テスト内容分かるからいい点取れるんだ・・・」
俺「はぁ?wそんな能力あるんなら俺にくれよ、競馬当てまくって金稼ぐわー」
A「・・・バカ、冗談だよw」
俺「つまんねー」

次のテストで、Aは満点を取った。今思えばそれは当たり前の事だったのだ。


【解説】何故Aはシリーズ化するかもわからないゲームを「1」と言えたのだろうか。






ある時、父さんが家にロボットを連れてきた。
そのロボットは特別で、ウソをついた人の顔をひっぱたくって言う物騒な代物らしい。
そんなある日…。
僕は学校から帰宅するのがかなり遅くなってしまった。
すると父がこう尋ねてきた。
「どうしてこんなに遅くなったんだ?」
僕は答えた。
「今日は学校で補習授業があったんだよ」
すると驚いたことに、ロボットが急に飛び上がり、僕の顔をひっぱたいた。
父は言った。
「いいか、このロボットはウソを感知して、
ウソついた者の顔をひっぱたくのさ。さあ、正直に言いなさい」
そして父がもう一度聞いてきた。
「どうして遅くなったんだ?」
僕は本当のことを言うことにした。
「映画を見に行ってたんだ」
父はさらに聞いてきた。
「なんの映画なんだ?」
「十戒だよ」
これに反応して、ロボットがまた僕の顔をひっぱたいた。
「ごめんなさい…父さん。実を言うと『Sexクイーン』ってのを見てたんだ」
「何て低俗な映画を見てるんだ、恥を知れ!いいか、父さんがお前くらいの頃は、
そんな映画を見たり態度が悪かったことなんて無かったんだぞ」
するとロボットはきつい一発を父に食らわせた。
それを聞いていた母が、キッチンから顔を覗かせるとこう言った。
「さすが親子ね、あなたの子だけあるわ」

母も顔をひっぱたかれた。


【解説】嘘を見抜くと顔を叩くロボ→「さすが親子ね、あなたの子だけあるわ」で、母は叩かれた。






ある家族が妻の実家に遊びに行くために田舎までのバスに乗っていた。
山のふもとあたりまできたときに、子供が「おなかへった」とだだをこね始めたので、しょうがなく途中のバス停で降りて近くの定食屋で食事をすることにした。

食事が終わり定食屋に設置されているテレビをふと見ると、さっきまで家族が乗っていたバスが落石事故で乗員全員死亡というニュースが流れていた。
そのニュースを見た妻は、「あのバスを降りなければよかった…」と呟いた。
それを聞いた夫は、「何を馬鹿なことを言っているんだ!」と怒鳴ったが、
すぐに「あぁ、なるほど。確かに降りなければよかった…」と妻の意図に気づく。


【解説】家族がバスから降りなければ、バスは落石する前に現場を通り過ぎれた。→みんな助かった。






クリスマス、トムはサンタクロースからのプレゼントを楽しみにしていた。
朝起きるとクリスマスツリーの下にプレゼント箱が3つあった。
窓からサンタが中を覗いているのが見える。サンタはニタニタと
笑いながらトムを見ている。
トムはニタニタ笑っているサンタを見て少し
不機嫌に思いながらもプレゼントの置いてある所に行った。
トムはまず 一つ目のプレゼントを手に取った。サンタは更にニタニタと笑っている。
プレゼントの箱を空けると中から長ズボンが出てきた。
トムは少しがっかり したような表情をしながらも次の箱を手に取った。
サンタは腹を抱えて 笑っている。二つ目の箱を開けると中からサッカーボールが出てきた。
トムはますます不機嫌になり、とても腹が立った。
トムは続けて一番大きな最後の箱を開けた。
すると中から自転車が出てきた。サンタは雪の上を転がりまわって笑っている
トムはとうとう耐え切れなくなって泣き出してしまった。


【解説】「長ズボン」「サッカーボール」「自転車」・・・どれも体の「ある部分」を使うものばかり。
「トムは嬉しくなかった。」→トムには「ある部分」が無かった。







如何でしたでしょうか?まだまだありますが、ダラダラなのでここら辺でw





ああ、眠れなくなった。





2010.01
17
Category : iPod touch関連
taikotouch1.png


「PSPgoと迷いましたが、touch買ってよかったと思いました。」>asaです。





▼引用元、「ファミ通.com」さんより。


『太鼓の達人』がiPhoneでド~ンと配信決定

バンダイナムコゲームスの『太鼓の達人』シリーズが、iPhone/iPod touch向けに配信されることが決定! 
iPhone版『太鼓の達人』は画面下に表示される太鼓をタップして楽しむシンプルな操作性。
指を太鼓のばちに見立てて、直感的にリズムに乗ることができるというわけだ。
難易度は“かんたん”、“ふつう”、“むずかしい”、“おに”の4段階。
楽曲は配信開始当初は 5曲収録されていて、太鼓の音色をドラムやタンバリン、おならといった音色に変更することも可能となっている。
オンラインランキングに対応しているうえ、 Twitter機能も搭載。
全国のプレイヤーとドンドコ楽しんじゃおう。
配信時期は2010年2月上旬で、価格は未定。配信に期待大!




画面下に表示される太鼓をタップして楽しむシンプルな操作性。
DSシリーズも太鼓を叩く方式を採用していましたが、
iPhone/iPod touchはマルチタッチが出来ますので、
誤動作がほぼ無く一度に複数の指を使用することが可能です!
また、タッチペンを使用するのではないので、画面の傷を心配しなくてもいいかもですw


◆難易度は“かんたん”、“ふつう”、“むずかしい”、“おに”の4段階。
おにまであるという事は、ほぼ本来の譜面をプレイできる可能性が高いですね。
初期から内蔵されている曲は5曲との事ですが、
新たに購入するであろう譜面は難易度別発売なのかセット発売のなのかわかりませんね~


◆オンラインランキングに対応しているうえ、 Twitter機能も搭載。
これは今回の目玉ではないでしょうかw
ランキングだとドンだーの皆さんが熱い戦いを繰り広げてくれそうです。
Twitterは使用した事が無いからよく分かりませんが、チャット感覚で雑談プレイできるとかですかね?






とにかくリリースされたら即購入してみようと思います。
¥500辺りで発売してくれると嬉しいですね~
追加の曲は一曲¥150程度でしょうかw
2010.01
17
Category : 太鼓さん次郎


  ┃   ┃
┃     ┃━┓                         ┃┃┃
┗┓━ ┃     ┃                      ┃┃┃
┃     ┃━┓ ┗━━━━━━━━━━━━━  ┃┃┃
┗┓━ ┗  ┃
  ┃       ┃                         ┗┗┗
  ┗       ┗




01/16 Ver. 2.38
選曲画面で太鼓音と曲のデモを鳴らせるようにする(config.iniのPlaySongDemo)
それに伴いヘッダにDEMOSTART:を追加
起動時の読み込み画面で現在読んでいるファイルを表示するようにしてみる(若干起動が遅くなったかも)
OpenGLモードの時、2P用のresultboard画像が表示されないバグを修正
ダブルプレイ時にTurnオプションを入れても1P側が変化しないバグを修正
ダブルプレイの譜面分岐時に2P側の挙動が妙なことになることがるバグを修正
曲選択画面の難易度選択中にもリストをソートできるようにする
ゲキ連打中に譜面分岐した際の挙動を修正
ドンカツ表示の帯を踊り子よりも上に表示するようにする
デフォルトのbg.pngを大きくしてみる

他細々と修正


ついに、
ついに、


選曲中の楽曲再生が出来るようになりました!
太鼓の効果音も鳴っちゃうそうですwww



最新版はこちら▼
◆ダウンロード◆


【業務連絡】ぶるーのさん、(DEMOSTART:とかの設定)色々お願いしたいのですが・・・わがままですいませんw
