RSS
Admin
Archives
Uploader

管理人の気の向くままにッ! マイペースな更新です。

記事・項目の検索
ブログ内キーワードを検索します
メニュー
情報局!2011

asa(小岩井みつば)

Author:asa(小岩井みつば)



「何この大雑把なブログ名。」


155000アクセス有難うございます!

◆メールアドレスはこちら▼

都合により、迅速な返信が
できない恐れがあります。
ご了承ください!m(_ _)m

◆Twitter・Skypeでは「小岩井みつば」名義です。探してみてください。

コミュニティ

フレンド登録募集は終了しました。
有難うございました!

5284-1361-1447





基本的にチャットで対応致します!
▲ボタンを押すと詳細を覗けます。






▲ボタンを押すとフォロー出来ます。

jubeat



リンク
最近の記事
最新のコメント
ニコニコ動画ランキング(毎時)
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.03
28
音ゲー筐体2つは、我が家にとってバツグンの存在感です。>asaです。




今回は、
デスクトップアーケードコレクション Vol.3「pop'n music」
をレビューします。

KONAMIが展開するアミューズメント用プライズの筐体ミニチュアプラモデル「デスクトップアーケードコレクション」


beatmaniaIIDXクイズマジックアカデミーと続き、いよいよ最後となる筐体はコレ。「pop'nmusic」
ポップンはあまりプレイしたことが無いのですが、IIDXと並べて置きたい!という事でGETしました。


以下、レビューです。


::more
2010.03
27
無事、合宿から帰還しました。
休みなしに明日は試合っておい・・・。>asaです。




帰りの電車を、津田沼駅で途中下車したときの話です。
アニメイトやゲーマーズに寄った後、新津田沼駅まで歩いていると
ふとゲーセンが現れたので友達と二人で寄ることにしました。

そこにはなんと、あの時のIIDX筐体と同様に、
1/12スケールのポップンミュージック筐体が飾ってありました。
幸い、以前より取りやすい配置だったため、
2000円丁度でGETしました!YATTA!

詳しくは明日以降にお伝えします。
コメント返信は部活終了後に行います。ご了承ください。



▼クリックで拡大します。
100327_2242~01
2010.03
24
Category : 日常・報告

明日から3日間、九十九里の方へ合宿に出かけます。
コメント返信等は帰宅後にさせていただきますッ
Twitterにて現地の様子をつぶやいているかもしれないので見てやってください。
2010.03
23
Category : NINTENDO関連
更新をサボってました!すいません!




「3D版ラブプラス・・・ゴクリ」
>asaです。

先程、サプライズな情報が飛び込んできました。
いかにも「情報局。」らしいね。



100323_1813~01
クリックで拡大です。


任天堂株式会社(京都市南区、社長岩田聡)は、裸眼で3D映像によりゲームが楽しめる
「ニンテンドー3DS」(仮称)を、2011年3月期に発売いたします。

「ニンテンドー3DS」(仮称)は、2009年12月末時点での当社からの全世界向け
連結販売台数が1億2500万台に上る「ニンテンドーDSシリーズ」の後継機となる
新型の携帯型ゲーム機であり、ニンテンドーDSiを含むニンテンドーDSシリーズ用ソフトも
お楽しみ頂ける相互機能も有しております。


その他の詳細につきましては、2010年6月15日からアメリカ合衆国のロサンゼルス
で開催されますビデオゲーム展示会であるE3ショーにて発表予定です。

以 上




まじかよ糞箱売ってくる(持ってないけど)


裸眼で3Dの世界を体験出来る新型DS、「NINTENDO 3DS(仮)」

全DS用の相互機能もついているようです。DSiLL買わなくてよかった!!!

管理人はSONY派ですが、これは楽しみです。
さらなる続報をワクテカしながら待っていようと思います!



2010.03
17

「やる気スイッチ」  君のはドコにあるんだろう?

見つけてあげるよッ

君だけの やる気スイッチ





昨夜未明、東京都大田区の進学塾の講師(25)が
通学する中学1年生の女子生徒に対し、猥褻な行為を働いた疑いで逮捕されました。
調べに対し、塾講師は
「君だけのやる気スイッチを見つけてやりたかった。」などと供述しており、
犯行時に刑事責任能力があったかどうかを中心に、調査を進めています。







「・・・という夢を見た。」
>asaです。
Twitterに同じことつぶやきましたが^^;






今回は、前回レビューしたbeatmaniaIIDXの1/12スケールプラモデル用にあわせて、


ryogae.jpg


地元のゲームセンターで良く見かける、この両替機をペーパークラフトにして行きます。


以下の画像、全てクリックで拡大します。

ryogae2.png


まずは展開図作成。相変わらずPDFの使い方が馴染めなかったので今回もPixiaさんに頼って作ります。
上にある実物の写真を使おうと思ったのですが、予想以上に粗い画像だったので断念・・・。

結局、手書きクオリティです。うほっ!良くできてる・・・



ryogae3.jpg

こんな感じで厚紙に印刷しました。
Wordに展開図画像を貼りつけて、1/12っぽい大きさにして印刷します。


製作すること15分・・・



ryogae4.jpg

               ∧∧
   ┃   ┏━┃     (,,゚∀゚)       ┃┃
 ━┏┛ ┏━┃ ━━/ つ━━┛ ┃┃
 ━┏┛ ┛  ┃   ~( ,ノつ      .┛┛
   ┛       ┛     (/          ┛┛

結構それっぽくなりました!ただの立方体なのに。




ryogae5.jpg

  ┏┓  ┏━━┓               ┏┓┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃ ■ ┃┏━━━━━━━━┓┃┃┃┃┃┃┃┃  ./≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
┣-  -┫┃┏┓┃┗巛うヽ 巛と \.━━┛┃┃┃┃┃┃┃┃  |┌─────┐ ⑪ |||
┗┓┏┛┗┛┃┃  ._ヽ_ \ ̄ヽ \    ┣┫┣┫┣┫┣┫  | |          | ◎ |||
  ┗┛    .┗┛  (。A 。 ) )_ゝ ノ___┗┛┗┛┗┛┗┛__ | |サイズぴったし|    |||
//  //      ∨ ̄∨ ⌒   /  /⌒ヽ         /| .| |          | ||||||| |||
/  // /       \     イ ./ 人 \       // |└─────┘||||||| ||
  // /   //     |二ヽ     Y  /二\ \ノ⌒i二ニ|/||   ̄| | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄||
// /   //  //   | ■ヽ ヽ    ノ■■■ヽ /■■ ||||| ......|_|.:::::::::::::::::::::::::::::|_|



ちょっとしたゲーセンの一角になりましたッ

ゲーセンの壁と床、サウンドセパレータはKONAMIの公式サイトより入手しました。
ちょっとサウンドセパレータが大きいのは気にしません。
壁にはポスターを貼りつけてます。

そして、両替機は少し窮屈そうに、しかし、そこにいる事が自然であったかのように置かれています。



ryogae6.jpg

上の実物写真に比べ、少し太ましい気がしなくも無いですが
寧ろこれくらいが良いのでは?などと思っています。

ここまでくると、figmaの1体くらい欲しくなってきます^^;

以上が今回の工作でした。
長文駄文失礼します!

2010.03
15
Category : 太鼓さん次郎

03/14 Ver. 2.45
Ver2.43の更新によりDoronオプション使用時のsenotes表示が妙なことになっていたのを修正
2P側がゴーゴータイムの時にシングルプレイに切り換えるとbglayer_gogoが表示されたままになる現象を修正
WAVE:にmp3ファイルを指定時にF5キーを押してSP/DPを切り替えた時の不具合を修正
不可を出した時の背景を使えるようにする(bg_miss)
他細々と修正



「出来ましたので、配布させて頂きます。」>asaです。





背景セット完全版 のベータ版 が完成しました!

※シングルプレイ・ダブルプレイの両方が入っています。
扇子の背景富士山と大波の背景の2種類をまとめました。
ミス時のbgだけでなく、普通のbgも作りなおしているので
すでに持っている方も上書きお願いします!


ミス時に対応!上部背景がモノクロ化します。▼

jiro22.png



ダウンロードは大人の事情によりdonder2000様のアップローダーからどうぞ!▼
『indecisivenessアップローダー@背景画像セット.ZIP』


なお、太鼓さん次郎の仕様により
ノルマクリア時でもミスすると下部分が通常背景に変わりますのでご了承ください。

DL後はコメントをいただけますと幸いです。宜しくお願いします!

2010.03
15
Category : 太鼓さん次郎

鋭意製作中です。暫くお待ちください...


2010.03
09

今、何気なく日テレのサプライズを見ていたら
このCMが流れました。






これって、弐寺のあの曲じゃないですかね・・・!?

気のせい?いやそんなまさか・・・
皆様の情報お待ちしていますw
