RSS
Admin
Archives
Uploader

管理人の気の向くままにッ! マイペースな更新です。

記事・項目の検索
ブログ内キーワードを検索します
メニュー
情報局!2011

asa(小岩井みつば)

Author:asa(小岩井みつば)



「何この大雑把なブログ名。」


155000アクセス有難うございます!

◆メールアドレスはこちら▼

都合により、迅速な返信が
できない恐れがあります。
ご了承ください!m(_ _)m

◆Twitter・Skypeでは「小岩井みつば」名義です。探してみてください。

コミュニティ

フレンド登録募集は終了しました。
有難うございました!

5284-1361-1447





基本的にチャットで対応致します!
▲ボタンを押すと詳細を覗けます。






▲ボタンを押すとフォロー出来ます。

jubeat



リンク
最近の記事
最新のコメント
ニコニコ動画ランキング(毎時)
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.01
04
ブラウザ上で小さな生き物「リヴリー(Livly)」を飼って、成長させるオンラインゲーム、
「LivlyIsland COR(リヴリーアイランド コル)」を始めました。>asaです。



■「リヴリーアイランド」とは何か?

百聞は一見にしかず。まずはこちらをご覧下さい。▼


Wikipediaからの引用▼

リヴリーアイランドとは、
「中世時代のヨーロッパ圏で錬金術師たちによって生み出され、絶滅した生物を、
日本在住の独学生物学者ミュラー博士が蘇らせ、一般に配布している」という設定のオンラインブラウザゲーム。
ゲーム内のキャラクターは動物や空想上の生物をモデルにしてデザインされており、
それらの生物をまとめてリヴリー(livly)と呼ぶ。

ユーザーはウェブ上にリヴリーとリヴリーを飼う島(アイランド)を持ち、
リヴリーを他ユーザーの島へ放浪させたり、様々な虫のエサを与える事によって、
自分の飼っているリヴリーの経験値、レベルを上げる。するとリヴリーはさまざまな技を覚えることができる。
エサにはリヴリーの毛色を変化させる事ができる力がある。
また、リヴリーはdoodoo(リヴリーアイランドの世界での通貨)と呼ばれる宝石のウンチを出し、
ユーザーはこれを使ってリヴリー用のエサや島、アイテム等を買う事ができ、
リヴリーの住処であるアイランドを飾って楽しむ、オンライン箱庭的育成チャットツールである。




管理人は5~6年前、小学生の頃に「リヴリーアイランド」の存在を知り、プレイしてた事があります。
中学生になって勉強に勤しむようになってからは、なかなか世話をする機会が掴めなくなってしまい、
受験勉強を機にスパッと休止していました。

ブログを持つようになって、時間に余裕を持てるようになったので、
「久しぶりにやってみるか・・・」と思い立った次第です。

基本使用料は無料で、十分に楽しめる要素が詰まっています。
1ヶ月315円で、さらにリヴリーアイランドの世界を堪能することが出来たりもします。



■新しい「リヴリーアイランド」。


2009年11月24日からは、「新・リヴリーアイランド」とも言える
「リヴリーアイランド コル」がスタートしました。




これにより、無料で楽しんでいるユーザーも、もっとリヴリーアイランドを楽しめるようになりました。






皆さんは恐らくご存じない方が多いかと思われます。
「リヴリーアイランド」は、きっと皆さんの良いペットになってくれると思います。
興味をお持ちになられた方は、是非飼ってみてくださいッ!


「宣伝口調になってしまいました。^^;」>asaでした。

Comment

非公開コメント

書いてること似ててわろたww

人口ふえるといいなぁ←

ブログ名変えたので、再登録していただきたいです。
よろしくお願いしますmm

>>ぶるーのさん
パクリましたなんてとても言えないです。。。

>>アリアさん
了解しました!
