RSS
Admin
Archives
Uploader

管理人の気の向くままにッ! マイペースな更新です。

記事・項目の検索
ブログ内キーワードを検索します
メニュー
情報局!2011

asa(小岩井みつば)

Author:asa(小岩井みつば)



「何この大雑把なブログ名。」


155000アクセス有難うございます!

◆メールアドレスはこちら▼

都合により、迅速な返信が
できない恐れがあります。
ご了承ください!m(_ _)m

◆Twitter・Skypeでは「小岩井みつば」名義です。探してみてください。

コミュニティ

フレンド登録募集は終了しました。
有難うございました!

5284-1361-1447





基本的にチャットで対応致します!
▲ボタンを押すと詳細を覗けます。






▲ボタンを押すとフォロー出来ます。

jubeat



リンク
最近の記事
最新のコメント
ニコニコ動画ランキング(毎時)
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.03
17

「やる気スイッチ」  君のはドコにあるんだろう?

見つけてあげるよッ

君だけの やる気スイッチ





昨夜未明、東京都大田区の進学塾の講師(25)が
通学する中学1年生の女子生徒に対し、猥褻な行為を働いた疑いで逮捕されました。
調べに対し、塾講師は
「君だけのやる気スイッチを見つけてやりたかった。」などと供述しており、
犯行時に刑事責任能力があったかどうかを中心に、調査を進めています。







「・・・という夢を見た。」
>asaです。
Twitterに同じことつぶやきましたが^^;






今回は、前回レビューしたbeatmaniaIIDXの1/12スケールプラモデル用にあわせて、


ryogae.jpg


地元のゲームセンターで良く見かける、この両替機をペーパークラフトにして行きます。


以下の画像、全てクリックで拡大します。

ryogae2.png


まずは展開図作成。相変わらずPDFの使い方が馴染めなかったので今回もPixiaさんに頼って作ります。
上にある実物の写真を使おうと思ったのですが、予想以上に粗い画像だったので断念・・・。

結局、手書きクオリティです。うほっ!良くできてる・・・



ryogae3.jpg

こんな感じで厚紙に印刷しました。
Wordに展開図画像を貼りつけて、1/12っぽい大きさにして印刷します。


製作すること15分・・・



ryogae4.jpg

               ∧∧
   ┃   ┏━┃     (,,゚∀゚)       ┃┃
 ━┏┛ ┏━┃ ━━/ つ━━┛ ┃┃
 ━┏┛ ┛  ┃   ~( ,ノつ      .┛┛
   ┛       ┛     (/          ┛┛

結構それっぽくなりました!ただの立方体なのに。




ryogae5.jpg

  ┏┓  ┏━━┓               ┏┓┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃ ■ ┃┏━━━━━━━━┓┃┃┃┃┃┃┃┃  ./≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
┣-  -┫┃┏┓┃┗巛うヽ 巛と \.━━┛┃┃┃┃┃┃┃┃  |┌─────┐ ⑪ |||
┗┓┏┛┗┛┃┃  ._ヽ_ \ ̄ヽ \    ┣┫┣┫┣┫┣┫  | |          | ◎ |||
  ┗┛    .┗┛  (。A 。 ) )_ゝ ノ___┗┛┗┛┗┛┗┛__ | |サイズぴったし|    |||
//  //      ∨ ̄∨ ⌒   /  /⌒ヽ         /| .| |          | ||||||| |||
/  // /       \     イ ./ 人 \       // |└─────┘||||||| ||
  // /   //     |二ヽ     Y  /二\ \ノ⌒i二ニ|/||   ̄| | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄||
// /   //  //   | ■ヽ ヽ    ノ■■■ヽ /■■ ||||| ......|_|.:::::::::::::::::::::::::::::|_|



ちょっとしたゲーセンの一角になりましたッ

ゲーセンの壁と床、サウンドセパレータはKONAMIの公式サイトより入手しました。
ちょっとサウンドセパレータが大きいのは気にしません。
壁にはポスターを貼りつけてます。

そして、両替機は少し窮屈そうに、しかし、そこにいる事が自然であったかのように置かれています。



ryogae6.jpg

上の実物写真に比べ、少し太ましい気がしなくも無いですが
寧ろこれくらいが良いのでは?などと思っています。

ここまでくると、figmaの1体くらい欲しくなってきます^^;

以上が今回の工作でした。
長文駄文失礼します!

Comment

非公開コメント

これはすごいwwwwしかも自作とはw

っていうかス○ールIEワロタw

すごいですね!
beatmaniaIIDXはやったことないのですが
ゲーセンに置いてあったのとそっくりです。(もちろん両替機も)


「やる気スイッチ」のCMを初めて見たとき
思わず笑ってしまいましたwww
あのCMおもしろいですよね~^^

なんですかこのクオリティw
スゴすぎですwww

それならゲーセン全部作れちゃうかもwwwww

まぁ、あったら10万で買いたいb

>>ちゃのゑもんさん
有難うございます!
私もスクールIEのCM結構好きです。

>>RTさん
もっと筐体を増やして、よりゲーセンっぽくしてみたいものですw
見つけてあげるよ 君だけのやる気スイッチ。

>>あんたさん
出来るだけ平面図でも臨場感あるように仕上げましたw
適当ですが、なかなか似合ってくれました^^

>>けんちゃさん
10万円で売っているなら買いたいですねw
がんばって卓上ゲーセンを目指します。
