RSS
Admin
Archives
Uploader

管理人の気の向くままにッ! マイペースな更新です。

記事・項目の検索
ブログ内キーワードを検索します
メニュー
情報局!2011

asa(小岩井みつば)

Author:asa(小岩井みつば)



「何この大雑把なブログ名。」


155000アクセス有難うございます!

◆メールアドレスはこちら▼

都合により、迅速な返信が
できない恐れがあります。
ご了承ください!m(_ _)m

◆Twitter・Skypeでは「小岩井みつば」名義です。探してみてください。

コミュニティ

フレンド登録募集は終了しました。
有難うございました!

5284-1361-1447





基本的にチャットで対応致します!
▲ボタンを押すと詳細を覗けます。






▲ボタンを押すとフォロー出来ます。

jubeat



リンク
最近の記事
最新のコメント
ニコニコ動画ランキング(毎時)
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.03
28
音ゲー筐体2つは、我が家にとってバツグンの存在感です。>asaです。




今回は、
デスクトップアーケードコレクション Vol.3「pop'n music」
をレビューします。

KONAMIが展開するアミューズメント用プライズの筐体ミニチュアプラモデル「デスクトップアーケードコレクション」


beatmaniaIIDXクイズマジックアカデミーと続き、いよいよ最後となる筐体はコレ。「pop'nmusic」
ポップンはあまりプレイしたことが無いのですが、IIDXと並べて置きたい!という事でGETしました。


以下、レビューです。





※画像は全てクリックで拡大します。

pop1.jpg

箱の外観です。IIDXの時と大きさは変わりませんが・・・



pop2.jpg

パーツはIIDXより少なめです。簡単に作ることが出来そうです。



pop3.jpg

GETしたのは「ポップンミュージック17 THE MOVIE」仕様ですが、
前回同様、公式サイトから拝借して「18 せんごく列伝」という最新版仕様にします。



pop4.jpg

シールを貼っていきます。前と同様、注意書きまで細かく再現されています。



pop5.jpg

完成まであと少しです。










pop10.jpg

完成!( ゚∀゚)



pop9.jpg

ビーマニIIDXと並べてみる。雰囲気出てます。このままだと五月蝿そうですねw


しかし、このジオラマはとても小さかったため、
IIDXとポップンが一緒に入るようなジオラマを作ってみました。









pop8.jpg

本棚の中にゲーセンです。



pop7.jpg

ココでサウンドセパレータの出番がやっと来るわけです。
透明ではないですがキニシナイ。




pop6.jpg

両替機が隅にポツンと立っています。
壁は適当ですが、床は公式サイトからなのでクオリティ高いです。
壁は適当ですが、ちょっとしたゲーセンの一角になったかと思われます。
壁は適当ですが。






如何でしたでしょうか?
デスクトップアーケードコレクションシリーズはこれが一応最後らしいのですが、
個人的にはもっといろんな種類の筐体が欲しいです。ドラマニ・ギタマニ、jubeat等ですw
クイズマジックアカデミーの筐体も欲しくなってきます。

以上、レビューでした!
長文失礼します。


Comment

非公開コメント

ゲーセンが家にある気分。味わってみたいものですww

すごい!
本当にゲーセンにいるみたいだ!
あとは人を・・・

はじめましてhiexです。
ⅡDXとポップンのミニゲームセンターすごいですね。

気になっていたのですが、
どこで買えますか…

是非欲しくなってきちゃいました。

あれ・・・家の中にゲーセンが・・・(
相変わらずいい仕事しますね~。


あと、私からも何処で買えるか質問させてもらってよろしいでしょうか?
ググッてはみたものの有用な情報は得られずゲーセンで取るにも田舎には入荷すらしてない状態でしてw

もしよろしければおねがいしますー

>>あひるさん
本当に動き出しそうな感じですw
そしたら音ゲーやり放題なんですけどねぇ~

>>朝飯さん
いよいよfigmaが欲しくなってきました!
1体で3000円くらいですかね・・・

>>hiexさん
初めまして!でしたっけ?w
並べたときは快感でした。

>>canaanさん
>>シュティーゲさん
IIDXはヤフオクで落としました~
ポップンは自力です。クレーンゲームですw
公式サイトにて、入荷している店舗を確認できますよ~
http://www.konami.jp/products/prize_dac_vol3/shoplist.html

情報ありがとうございますw
がんばります。

>>canaanさん
いえいえどうも~!

忘れてましたぁ゛
3000hitの時に書いていましたね^^
すいません忘れ症でw

なるほど、ヤフオクですか・・・
やはり近くには入荷していませんでした・・・w
ヤフオクで漁ってみますねw

教えて頂きありがとうございました。

>>hiexさん
いえいえどうもw
3000hitか・・・懐かしい!

>>シュティーゲさん
扱ってるゲーセン少ないですよね~;;
頑張ってお得な価格のオークションを漁ってみて下さい!
