RSS
Admin
Archives
Uploader

管理人の気の向くままにッ! マイペースな更新です。

記事・項目の検索
ブログ内キーワードを検索します
メニュー
情報局!2011

asa(小岩井みつば)

Author:asa(小岩井みつば)



「何この大雑把なブログ名。」


155000アクセス有難うございます!

◆メールアドレスはこちら▼

都合により、迅速な返信が
できない恐れがあります。
ご了承ください!m(_ _)m

◆Twitter・Skypeでは「小岩井みつば」名義です。探してみてください。

コミュニティ

フレンド登録募集は終了しました。
有難うございました!

5284-1361-1447





基本的にチャットで対応致します!
▲ボタンを押すと詳細を覗けます。






▲ボタンを押すとフォロー出来ます。

jubeat



リンク
最近の記事
最新のコメント
ニコニコ動画ランキング(毎時)
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.04
04
今回は、
デスクトップアーケードコレクション Vol.3「クイズマジックアカデミー」
をレビューします。

KONAMIが展開するアミューズメント用プライズの筐体ミニチュアプラモデル「デスクトップアーケードコレクション」


ポップンと順番が逆になりましたが、シリーズ2作目となる「クイズマジックアカデミー」
Ⅴ、Ⅵの2種類のバージョンがありましたが、管理人が馴染み深かったⅥ版をゲットしました。

全記事の通り、一個500円の計算でGETしたので、非常にオトク感があります。


以下、レビューです。



QMA01.jpg

カバンに入りきれませんでした!こう見ると結構大きいです・・・



QMA06.jpg

一箱中のパーツはコチラ。小さい部品が目立ちます。
コレを組み立てていきます。



QMA07.jpg

まずはモニターから下部分です。
ディスプレイ周りの部分がクリアパーツでないのがチョット残念ですが、あまり気にしないことにします。



QMA08.jpg

上部分の制作。
垂れ幕のような部分も、全てプラスチックで再現されます。
様々なレビューサイトで「シールがちょっと貼りづらい」という意見がありましたが、
まさに貼りづらかったですw




QMA09.jpg

ステーションナンバーを付けます。これで何号機かわかります。






以上のパーツを組み合わせていきます。






QMA10.jpg

やっと完成しました!
をおおソレっぽいです。

しかし、コレをあと3台分作らないといけないんですね・・・














QMA11.jpg

ふぅ・・・













QMA12.jpg

センターモニターを組み立てます。
公式サイトのペーパークラフトです。















QMA03.jpg

並べてみる。
一気にそゲームセンターっぽくなったじゃないか。



QMA14.jpg

やっぱり4つ並ぶと臨場感有ります( ゚∀゚)




QMA13.jpg

センターモニターもなかなかの迫力です。




QMA05.jpeg
QMA04.jpg

ちょっと窮屈になりました。なかなかの密度です。







如何でしたでしょうか?
今回の筐体で、デスクトップアーケードコレクションをコンプリートしました。YATTA!
しかしKONAMIさんにはもっと他の筐体模型も出して欲しいと願ってますw頑張ってください!






あぁ・・・figma欲しい。


因みに、今までの筐体模型全ての合計金額は約7,000円でした。
うち4,000円でポップン筐体一つ、QMA筐体4つをGETしています。
IIDX筐体はYahooオークションで落札しました。

Comment

非公開コメント

なんか感動しましたwww

家にこんなのがあったら楽しそうです> <

SUGEE
ほんとにゲーセンだw

>>しょいちさん
>>朝飯さん
私は模型好きなので結構満足していますw
眺めるだけでも十分楽しめます。

SUGEE
そういやここに太鼓っておいてありましたっけ?

>>superGTさん
すいません!置いてないですww
太鼓の達人筐体模型も欲しいですね~
