RSS
Admin
Archives
Uploader

管理人の気の向くままにッ! マイペースな更新です。

記事・項目の検索
ブログ内キーワードを検索します
メニュー
情報局!2011

asa(小岩井みつば)

Author:asa(小岩井みつば)



「何この大雑把なブログ名。」


155000アクセス有難うございます!

◆メールアドレスはこちら▼

都合により、迅速な返信が
できない恐れがあります。
ご了承ください!m(_ _)m

◆Twitter・Skypeでは「小岩井みつば」名義です。探してみてください。

コミュニティ

フレンド登録募集は終了しました。
有難うございました!

5284-1361-1447





基本的にチャットで対応致します!
▲ボタンを押すと詳細を覗けます。






▲ボタンを押すとフォロー出来ます。

jubeat



リンク
最近の記事
最新のコメント
ニコニコ動画ランキング(毎時)
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.04
20
Category : Railsim

「RailSim」という鉄道シミュレーションゲームをご存知ですか?
管理人、実は小学生以来のプレイになります。

最近、相互リンク中のRT様のブログ(僕らの進む道。)がRailSimを取り扱ってる事に影響されて久々にDLしました。


「なんか懐かしいな・・・」なんて思いながら最新版をDLしてビックリ!









00000000.jpg
▲クリックで拡大します。



こんなにリアルになったとは!!
肝心の列車が写っていないのは気にしないでください。

私が小学生だった当時から有名なサイト様を回って、プラグイン(施設や樹木、列車などのデータ)をDLして
10分チョイで作った画像を高画質設定のスクリーンショットで撮影しました。

なんか日本っぽい風景ではありませんが、ここに山手線を走らせました。
あまりにもミスマッチでしたのでスクショは割愛しますw


実はこのRailSim、フリーソフトなんです。驚きです。
列車とかが結構好きな私は昔このゲームにはまりました。
鉄道模型とは違って、線路を鉛筆で書くように作成できます。

これからも機会があれば、このようにスクショを貼っていこうかなと思います。

Comment

非公開コメント

アールエス懐かしすぎワロタwwwwwww
プラグインとか云々で何時間ASA君のPCを占拠されたか・・・(((

小学生の頃からですか!?
初代Railsimの頃ですかねぇ・・・?

見たところスクリーンショットは4倍か8倍ですね。
僕の使っているPCは4倍だとRailsimⅡが落ちますwww
うらやましいです・・・。

おおww懐かしいwww
小6のとき中毒だったなぁ
PIは作成よりもネットから拾ったほうがクォリティ高いというw

>>ぶるーのさん
懐かしいですねぇ
でも占領したのは私ではなくM君ですねぇ

>>RTさん
初めて触れたのはほぼ初代になりますね~
まだ枕木がショボかった時代ですw

>>芳香剤の神さん
プラグインを作ろうと思ったことはありますよね~
メタセコイアあたりでw
ネットで漁ったところクオリティが凄いことになっていてビックリしました。

No title

自分のブログの別館もrail sim2を扱っています。
これほんとにすご過ぎますよねww
ssとかワープ機能とかww
