RSS
Admin
Archives
Uploader

管理人の気の向くままにッ! マイペースな更新です。

記事・項目の検索
ブログ内キーワードを検索します
メニュー
情報局!2011

asa(小岩井みつば)

Author:asa(小岩井みつば)



「何この大雑把なブログ名。」


155000アクセス有難うございます!

◆メールアドレスはこちら▼

都合により、迅速な返信が
できない恐れがあります。
ご了承ください!m(_ _)m

◆Twitter・Skypeでは「小岩井みつば」名義です。探してみてください。

コミュニティ

フレンド登録募集は終了しました。
有難うございました!

5284-1361-1447





基本的にチャットで対応致します!
▲ボタンを押すと詳細を覗けます。






▲ボタンを押すとフォロー出来ます。

jubeat



リンク
最近の記事
最新のコメント
ニコニコ動画ランキング(毎時)
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.07
16
Category : iPod touch関連


iPad20.jpg

情報局 in 魔法のようなデバイス。>asaです。





今回は、先日ヤマダ電機で触ってきた「iPad」のレビューをしたいと思います!


※この先、画像が多いので、閲覧にはご注意下さい!



以下、画像はすべてクリックで拡大されます。



◆ホームメニュー画面

iPad01.jpeg

デカいッ!
そのためか、アイコンの間隔が離れていてすっきりした雰囲気です。




iPad02.jpeg

コチラは、横に傾けると現れます。
壁紙が大きくて綺麗でした!




◆iPod(ミュージック&ビデオ)

iPad03.png

これは見やすいw
PCのiTunesに似たレイアウトですね。




iPad04.jpeg

おお、でかいでかいw
ジャケットの画像(アートワーク)も鮮明で良いですね~




iPad05.jpeg

ビデオはこんな感じです。
映画を入れると、ベットで横たわりながら鑑賞できたりしますねw すごい迫力。





◆メール(Gmailの場合)

勝手に自分のアカウントでログインしてみました。

iPad06.png  iPad07.png
iPad12.png

大きい画面なので、PC感覚で見ることができます。




iPad08.png

受信メール一覧もこの通り!





◆iTunes

iPad11.jpeg

コチラも、PCと同じようなレイアウトで楽しめます。





◆Safari(Webブラウザ)

iPad09.png

写真は、検索サイト「Yahoo!」を見た時のキャプチャです。

解像度が凄いので、管理人はこのくらいの文字サイズでも十分楽しめました。
勿論、ズームなども出来ます。





◆Google Map

iPad10.jpeg

津田沼上空を眺めてみました。
画面が大きいので、壮観です。





◆YouTube

iPad13.png  iPad14.jpeg
iPad15.png

縦向きにすると、動画の下に説明文・関連動画・コメント等を表示できます。




iPad16.png

横向きにすると、ビデオと同様に大画面で楽しむことが出来ます。





◆様々なゲーム・アプリ

iPad17.jpeg

コチラは有名なレースゲームアプリ。3Dが美しいです!





iPad18.jpeg

運転しているときは、思わず声を出してしまいましたw
凄くリアルです。









そして・・・・・・・









iPad19.png

太鼓の達人!
デカいッ!!

画面キャプチャしているときに思いました。
「太鼓さん次郎用の素材集めにぴったりだ。」と。





iPad21.jpg

こんな感じでプレイします。
太鼓も大きいので、叩きやすくてよかったです。








以上がレビューになります。

デカイだけで場所取るんじゃね?などと思っていましたが、
そんな事はなく、様々な場所に適用できる大きさで見直しましたw

本当はもっと様々な素晴らしいところがありましたが、
記事がパンパンになってしまうので割愛しますw

魔法のようなデバイス、iPad。
一家に一台、なんて時代は来るのでしょうか?




Comment

非公開コメント

意外と便利なモンですねiPodも。

そして津田沼って思いっきり地元なんですがw

なんだか見てて欲しくなってきましたw
iPodnanoの画面がめっちゃチビに見えるwww

>>ろっき~さん
津田沼のヤマダ電機LABIに寄ってきましたw
画面の解像度はピカイチです!

>>canaanさん
自分に需要がない機器も、
触ってみると欲しくなる時がありますよねw
