RSS
Admin
Archives
Uploader

管理人の気の向くままにッ! マイペースな更新です。

記事・項目の検索
ブログ内キーワードを検索します
メニュー
情報局!2011

asa(小岩井みつば)

Author:asa(小岩井みつば)



「何この大雑把なブログ名。」


155000アクセス有難うございます!

◆メールアドレスはこちら▼

都合により、迅速な返信が
できない恐れがあります。
ご了承ください!m(_ _)m

◆Twitter・Skypeでは「小岩井みつば」名義です。探してみてください。

コミュニティ

フレンド登録募集は終了しました。
有難うございました!

5284-1361-1447





基本的にチャットで対応致します!
▲ボタンを押すと詳細を覗けます。






▲ボタンを押すとフォロー出来ます。

jubeat



リンク
最近の記事
最新のコメント
ニコニコ動画ランキング(毎時)
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10
07
Category : 日常・報告
一部の方はもうご存知かと思われますが、
先日、こんな事があったみたいです。

先日次郎作者のtoach様に黒曲についての質問を問いかけた所
返信が返ってきました。

-------------------------------------------------------
返信が遅れてすみません。太鼓さん次郎のtoachです。

太鼓さん次郎での「黒曲」の扱いについてですが、個人的な見解としては現状は

・音源データを配布(アップロード)することは勿論NG
・太鼓の達人の画面からキャプチャーした画像を配布することもNG
・譜面はアイデアであるものと看做す
・太鼓さん次郎の動画のアップロードは本家を模した画面であれ禁止はしない(
グレー)


という考えです。
(動画のアップロードについては太鼓さん次郎の成り立ち上、禁止とは言いづら
い部分もあり)

-------------------------------------------------------

音源を上げることは勿論NG
そして「画面からキャプチャーした画像を配布することもNG」だそうです。
画像配布している人達は作者の言う通り配布はやめたほうがいいかと。

いくら本家に似せたいからといって作るだけならまだしも他の人に
配布することは著作権的にもダメだと思うのでやめましょう。



『真・なめこにく(´∀`*)』(管理人:刹那氏) より引用。一部加工あり。



とある方が「太鼓さん次郎」製作主のtoachさんにこのような連絡をし、
返信が返ってきたようです。

画像、考えなおしてみるとブラックな事だったのだと再認識した次第です。

と、いう事はつまり
当ブログの存在意義がほぼ無くなるかもという状態です。

こうなると燃え尽き症候群みたいですね。

過去に一度、アップローダーのデータが全削除された時に
復興を夢見ていたのが恥ずかしいですorz

今、ブログの中枢コンテンツが無くなろうとしている当ブログに
コレから先の必要性が見いだせなくなってしまいました。

donder2000さんは路線を少しずらして頑張っていかれるようです。
私も「情報局!」という名前に合うような記事作成が出来るのならブログ続行も考えていますが、
閉鎖を考えているのも事実です。

現に当ブログのRSSヘッドラインをのぞいてみると、
「閉鎖」の文字が目立ち始めました。

「楽しい夢を見させていただいた!」という事でしたら、
このブログをやってきて私は幸せでした。

まだ検討中ですが、一応御挨拶とさせていただきます。




Comment

非公開コメント

No title

ただの個人のブログとしてやっていけばいいじゃない
ASA君の次郎の素材じゃない記事も面白いと思うよ~

No title

僕のブログはpass制にして、
そのまま画像配布続行という形を取ろうかと考えています。
まあ元々この情報を流してしまったのが僕なので、
少し罪悪感があります。

No title

自分も方針を変えてブログ更新していこうかなと思っています
このブログの存在意義がほぼ無くなる?
そんなわけないですよ(・ω・)

太鼓さん次郎のことじゃなく、[情報局]として方針を変えてみたらどうですか?
ペーパークラフトや壁紙も気にってますよ^^

まあこっちのブログの方が閉鎖にする確立が高いのですが^^;

No title

asaさんは記事作るのがとてもお上手なので
次郎ネタが消えても十分に面白いブログだと思いますが…

No title

こんにちは
画像で大変お世話になったブログが消えてしまうのは
なんとも悲しいです…
日記だけなどでも続けられませんかね?

No title

閉鎖はしないでほしいですね。
更新速度が遅くても何かしらの記事を期待してます。

色々考えていて今日までコメントは敢えて控えていたのですが、

結論からいうと、やはり止めないでほしい。というのが本心です。

私のブログよりかは面白い記事が多いし、さすが「情報局」というブログタイトルに適った様々な記事も取り扱っていますし。
あくまでasaさんがどうするかですが、やめてしまうと私達のブログにも活気が無くなるような気もします。


ブログの存続を願っています…では。

No title

別の記事にコメントした後で、この記事に気付きました。

他の方が言われてるように、普通のブログとして
続ければ良いかと。

何より、ASAさんの筐体ミニチュアの今後の展開を
楽しみにしてる一人として、このまま閉鎖は惜しいです。
せっかく、同好の士が出来たと思ってたのに…

No title

>>ぶるーのさん
>>かいれらさん
>>風人008さん
>>donder2000さん
>>あああいさん
>>朝飯さん
>>S.T.S-AAさん
>>みょーーーーさん

皆様、あたたかいコメントありがとうございます。
これからも、もうひと踏ん張りしていこうと思います!

No title

twitterから来ました!
ペーパークラフトとか面白いですし、普通にやっていけるんじゃないかなーと私は思いますね・・・

閉鎖しなくてもやっていけるんじゃないですか?
時々このblog観ますが、ここのお陰で知った事とかも色々あります。

一言で言えば、いいblog^^
あくまでも参考程度に・・・

No title


>>琴風さん
コメント有難うございます!
そのような励ましの言葉があるからこそ
今のブログがあると痛感している次第です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。