RSS
Admin
Archives
Uploader

管理人の気の向くままにッ! マイペースな更新です。

記事・項目の検索
ブログ内キーワードを検索します
メニュー
情報局!2011

asa(小岩井みつば)

Author:asa(小岩井みつば)



「何この大雑把なブログ名。」


155000アクセス有難うございます!

◆メールアドレスはこちら▼

都合により、迅速な返信が
できない恐れがあります。
ご了承ください!m(_ _)m

◆Twitter・Skypeでは「小岩井みつば」名義です。探してみてください。

コミュニティ

フレンド登録募集は終了しました。
有難うございました!

5284-1361-1447





基本的にチャットで対応致します!
▲ボタンを押すと詳細を覗けます。






▲ボタンを押すとフォロー出来ます。

jubeat



リンク
最近の記事
最新のコメント
ニコニコ動画ランキング(毎時)
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
06
あのミニチュア筐体ジオラマに
THE IDOLM@STERアイスクリーム自販機が増えて、
よりゲーセンに近づいてきました!


ドーンッ!


アドアーズ本棚店
▲ぜひ拡大して見てください。▲




ね、荘大でしょ?



「なにこれ?」という方は以下の記事をご覧ください~

【机上の筐体】1/12スケールIIDX筐体レビュー 組み立て編
【机上の筐体2】ポップンミュージック筐体キターーー!!
【机上の筐体2】1/12スケールpop'n筐体レビュー【デスクトップアーケードコレクション】
【机上の筐体3】QMAⅥ筐体GET!遂にコンプリートしました。【デスクトップアーケードコレクション】
【机上の筐体3】1/12スケール QMA筐体レビュー【デスクトップアーケードコレクション】
【IIDX筐体模型用】よくある両替機作ってみた。


管理人はこれまで、KONAMIのプライズ景品である
「デスクトップ アーケード コレクション」という
ゲーセンによくあるアーケード筐体の1/12スケール模型をコツコツとためてきました。

遂に本棚の中では収まらないような数になってきたため
もっと大きな箱への移転を考えました。

ジオラマの箱は「アドアーズ本棚店」です。
もちろん、本家アドアーズさんにはまったく関係ございません。

筐体を敷き詰めると、もうほとんどゲーセンみたいになってくるのです。


そして、現在バンダイナムコが配布している
「アイドルマスター アーケード筐体ペーパークラフト」
(A4で印刷するとほぼ1/12スケール)
をダウンロードして配置し、管理人がよく見かける
「セブンティーンアイスクリーム」のペーパークラフト
を自作しました。




その結果がこれだよ!

アドアーズ本棚店


管理人はだいぶ満足しています。
お金があれば、もっとfigmaとか欲しいのですが・・・w

あとはもう少し、内装にこだわっていきたいと思います。

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

壮大・・・
自分もほしくなってきた・・・
うまくできるかなー(´・ω・`)

お疲れ様ですw

お久し振りです♪

おぉっ!!
イイ感じじゃないですか~♪

オレのHOMEにしてる、某ゲーセンの店内にも似てるw
17アイスって、ホントにどこのゲーセンにも置いてますよねw
この自販機のぺパクラ、ぜひUPして欲しいなぁ。
両替機と一緒に、1/24に縮小してプラで作りたいです♪

それにしても、結構大きなミニチュアだから、
展示スペースとか、大変なんじゃないですか?
オレのBEMANI筐体ミニチュアですら、これよりも小さいのに、
もう展示棚が埋まって大変な状態にw
今後さらに種類が増えるらしいし、どうしましょ…w

No title

>>seahorse279lさん
あ、こんなことを間違えるなんて・・・w
修正しました。報告有難うございます!

>>朝飯さん
有難うございます!w

>>みょーーーーさん
有難うございました!
展開図は・・・Wordで作っているので
なんとか配布できるように試行錯誤しているところですw
