RSS
Admin
Archives
Uploader

管理人の気の向くままにッ! マイペースな更新です。

記事・項目の検索
ブログ内キーワードを検索します
メニュー
情報局!2011

asa(小岩井みつば)

Author:asa(小岩井みつば)



「何この大雑把なブログ名。」


155000アクセス有難うございます!

◆メールアドレスはこちら▼

都合により、迅速な返信が
できない恐れがあります。
ご了承ください!m(_ _)m

◆Twitter・Skypeでは「小岩井みつば」名義です。探してみてください。

コミュニティ

フレンド登録募集は終了しました。
有難うございました!

5284-1361-1447





基本的にチャットで対応致します!
▲ボタンを押すと詳細を覗けます。






▲ボタンを押すとフォロー出来ます。

jubeat



リンク
最近の記事
最新のコメント
ニコニコ動画ランキング(毎時)
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.01
03
Category : 日常・報告


今日はほぼ一日、長崎県佐世保にある「ハウステンボス」に居ました。

「逃走中」という番組等で有名なテーマパークですねw

テーマパーク内はオランダをはじめとする
ヨーロッパの町並みを再現した建物や風車が並び、
パーク全体に色とりどりの花が咲いています。

日本だという事を忘れさせてくれます~


ハウステンボスでは、「ジパング探偵倶楽部」という謎解きアドベンチャーが開催されていました。
パーク内全域を巡って秘宝を探し当てるというゲームです。

難易度は、体験・初級・中級・上級・超上級と5段階あり、
私は賞品のDSiを狙うために上級をプレイしました。

まぁ、結論を言えば
それがいけなかったのですが・・・w

上級編は4つの暗号から
パーク内のどこかにある「時空の羅針盤」を探し当て、
羅針盤と暗号を頼りに「秘宝」を見つけ出す、という内容でした。

暗号にはヒントの地図が乗っているのですが、
意外にプレイヤーが勘違いを引き起こすように上手く作られていて
大変翻弄されました。

ハウステンボスを良く知っている人は2時間くらいでクリアするらしいのですが、
千葉在住の私にはヒントの文書さえも「?」だらけで
朝10時から始めたゲームは夜6時半を過ぎても終わらず、
結局羅針盤を見つけたところでギブアップしましたw

答えを知ってる方、是非教えてください!w

一日中パークを歩き回ったので、
ハウステンボスの様々な名所を見ることが出来ました。

このゲームもそのように作られているんだなぁと思うと感心します。

勿論、ゲームに参加していなくても
充分満喫出来るテーマパークです。

皆さんも長崎に訪れた際には
是非ハウステンボスにお越しください。


私は明日千葉に帰る予定です~

では!

Comment

非公開コメント

ハウステンボスは小学校の時行きましたが、割と近くて驚きでしたw

そんなのがあったのですか!
知りませんでした…

No title

>>S.T.S-AAさん
この企画は最近始まったみたいなので、当時は無かったのだと思いますw
ハウステンボス最高でした~
