RSS
Admin
Archives
Uploader

管理人の気の向くままにッ! マイペースな更新です。

記事・項目の検索
ブログ内キーワードを検索します
メニュー
情報局!2011

asa(小岩井みつば)

Author:asa(小岩井みつば)



「何この大雑把なブログ名。」


155000アクセス有難うございます!

◆メールアドレスはこちら▼

都合により、迅速な返信が
できない恐れがあります。
ご了承ください!m(_ _)m

◆Twitter・Skypeでは「小岩井みつば」名義です。探してみてください。

コミュニティ

フレンド登録募集は終了しました。
有難うございました!

5284-1361-1447





基本的にチャットで対応致します!
▲ボタンを押すと詳細を覗けます。






▲ボタンを押すとフォロー出来ます。

jubeat



リンク
最近の記事
最新のコメント
ニコニコ動画ランキング(毎時)
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.01
10
Category : NINTENDO関連
やっぱすげぇや3DS。


DSCF1640.jpg



1月8日から10日まで千葉県・幕張メッセで開催された、
「NINTENDO WORLD 2011 NINTENDO 3DS体験会」
に行ってきました。>asaです。


この記事は画像を少し多めに掲載いたします。
画像はすべて、クリックすることで拡大します。


続きを読む方は、「続きを読む」よりどうぞ!

「ニンテンドー3DS」は、今年発売される『裸眼で』3D映像を楽しむゲーム機」です。
発売は2月26日で、価格は\25,000と少しお高めです。








今回私が向かったのは、そんなニンテンドー3DSに一足早く触れることが出来る体験会で、
千葉県の幕張メッセという展示場で行われました。
家から電車で1時間、入場無料なら行くべきだと思いまして・・・^^;



DSCF1645.jpg

JR武蔵野・京葉線で最寄りの海浜幕張駅に降り立ちました。
流石は幕張、駅からは高層ビルがいくつも立ち並んだ光景を見ることが出来ます。



DSCF1641.jpg
DSCF1643.jpg

体験会が行われていたのは、幕張メッセの第9ホールです。
隣の10番ホールでは「ペット博」が行われていて、犬を連れた方々の列が賑やかでした。



※以下、撮影できる場所・スタッフの許可を得て撮影していますが、
予告なしに削除させていただく場合があります。ご了承ください。




DSCF1605.jpg

入口はこんな感じ。ワクワクしてきました。



DSCF1607.jpg
DSCF1628.jpg

入場ゲートの両側面には、イメージキャラクターの嵐の大きな写真が並んでいました。
もっとワクワクしてきました。



DSCF1624.jpg

ゲートを抜けると、両サイドに体験ブース、そして中央奥には特設ステージが設けられていました。
来場者もかなり多かったです。



DSCF1619.jpg

こちらが体験ブース
実際に3DSを手にとって遊ぶことが出来るブースです!
体験ブースで体験できたゲームは以下のものです。
( )内はゲームのジャンルです。


METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D  KONAMI
(タクティカル エスピオナージ アクション)

Winning Eleven 3DSoccer  KONAMI
(スポーツ/サッカー)

スーパーストリートファイターIV 3D EDITION  カプコン
(対戦格闘)

バイオハザード リベレーションズ  カプコン
(サバイバルホラー)

戦国無双 Chronicle  コーエーテクモゲームス
(タクティカルアクション)

DEAD OR ALIVE Dimensions  コーエーテクモゲームス
(格闘ゲーム)

リッジレーサー 3D  バンダイナムコゲームス
(レースゲーム)

レイトン教授と奇跡の仮面  レベルファイブ
(ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー)

nintendogs + cats  任天堂
(コミュニケーション)

新・光神話 パルテナの鏡  任天堂
(シューティング)

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D  任天堂
(アクションアドベンチャー)

STEEL DIVER
(アクション)  任天堂

パイロットウイングス リゾート  任天堂
(スカイスポーツ)

ARゲームズ  任天堂
(3DS内蔵アプリ)

顔シューティング  任天堂
(3DS内蔵アプリ)

ニンテンドー3DSカメラ  任天堂
(3DS内蔵アプリ)


思っていたよりも多くのゲームがプレイ出来ました!




DSCF1616.jpg

こちらはnintendogs + catsの体験ブース。
撮影時はそこまで並んでいませんでしたが、
見る見るうちに列が長くなっていくので慌てて並びました。
待ち時間15分程度に対しプレイ時間は5分程でしたが、

手に取った瞬間


「すげぇ!」





と声に   …は出せず、
逆に声を失ってしまいました。

今までのDSと比べ物にならないグラフィックなんです。

犬も猫も可愛いし・・・



あと、奥行きすげぇ!

3DSは勿論「飛び出る」と言うのもありますが、どちらかと言うと「奥行きが出る」ですね。
画面の中に世界が広がって行くような感じです。
だから、ほとんどの人が画面の裏を覗いてしまってましたw

3Dの見た目は、事前にネットで聞いたレビューよりも幾分か見やすいという印象を受けました。
左右斜め45度以上に傾いて見ると立体感は無くなるのですが
通常、そんな角度でDSをプレイする事はまず無いので問題ありません。

普通にプレイするには全然目は疲れませんでした。




DSCF1613.jpg

他のブースにも沢山の人だかりが出来ていました。
1つのブースに3DSが数十台付いていたので行列の流れは良かったです。




DSCF1629.jpg

こちらはMETAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3Dの体験ブース。
メタルギアは7分間のオートデモ(プロモーションビデオ)でしたが、
3DSのアナログスティックで、PV中の視点をぐりぐり回すことが出来るんです!
ちょっとした映画を見ている気分でした。




そして管理人が一番気になっていたもの・・・


DSCF1620_2.jpg

レイトン教授と奇跡の仮面! コレがやりたかったんです。

待ち時間が30程ありましたが、
特設ステージで「NINTENDO GAME MUSIC LIVE」がやっていたので退屈することなく待てました。


感想をいうと、めっちゃ面白そう!
劇中ムービーも含め全て3Dとは・・・ 圧巻です。
シナリオも面白そうだし、期待していい作品だと思いました。

これは人が沢山並ぶ理由もわかります。

ちなみにゼルダの伝説は50分待ちでしたorz 凄い人気!




DSCF1621.jpg
DSCF1625.jpg

特設ステージでは、お笑い芸人・スリムクラブを招いての3DSカメラ・ARコードの紹介
前述したNINTENDO GAME MUSIC LIVE
レイトン教授と奇跡の仮面 ソフトプレゼンテーション
nintendogs + cats ソフトプレゼンテーションが催されました。

ちなみに9日に体験会に来てれば、ロバートを見ることが出来たらしいです。残念!




DSCF1636.jpg

こちらはなぜか人だかりが出来ています。なんでしょう?




DSCF1637.jpg

実は四角い穴の中に3DSが入っていて、覗くと各ゲームのプロモーションビデオを見ることが出来るのです!
体験ブースには無かった様々なゲームも展示してありました。

METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D
Winning Eleven 3DSoccer
スーパーストリートファイターIV 3D EDITION
バイオハザード リベレーションズ
戦国無双 Chronicle
DEAD OR ALIVE Dimensions
リッジレーサー 3D
レイトン教授と奇跡の仮面
バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D
スーパーモンキーボール3D
KINGDOM HEARTS 3D(仮称)
GUNDAM THE 3D BATTLE
テイルズ オブ ジ アビス
ワンピース アンリミテッドクルーズSP
キュービック ニンジャ(仮称)
とびだす!パズルボブル 3D
プロ野球 ファミスタ2011
アニマルリゾート(仮称)
ゼビウス(参考出展)
3D美人時計(仮称)
nintendogs + cats
新・光神話 パルテナの鏡
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
STEEL DIVER
パイロットウイングス リゾート
STARFOX64 3D
ペーパーマリオ(仮称)
どうぶつの森(仮称)
マリオカート(仮称)
ARゲームズ
顔シューティング
すれちがいMii広場

こんなにも沢山のゲームのプロモーションを見ることが出来ました。もう満腹ですw
特に、キングダムハーツとペーパーマリオ等はPVを見て興味がわきました。




DSCF1612.jpg
DSCF1609.jpg

ここは、3DSのパッケージや発売予定のソフトパッケージ、充電器などのアクセサリが飾られていました。




DSCF1618.jpg

管理人、3DSを買おうかと思っているのですが、アクアブルーコスモブラックのどちらを買おうか迷っています・・・




DSCF1630.jpg

だってどっちも




DSCF1633.jpg

格好いいからね・・・




DSCF1611.jpg

パッケージは白いですね。
ちなみにソフト本体も白い外装でした。




DSCF1617.jpg

充電器はこのようにセットするようです。
これなら3Dコンテンツを楽しむときの台になりますね。




DSCF1635.jpg

発売が楽しみです!





以上、大雑把に体験会を振り返ってみました。
「3DSが数台あって、1台に沢山の人が群がっている」というイメージで行ってみたのですが
そんなこと全然ない!沢山体験させて頂いたおかげで、とても充実した時間を送ることが出来ました。




最後に、3DSの公式サイト、3DS体験会ページ、3DS関連の動画を紹介いたします。

ニンテンドー3DS 公式サイト
公式サイトです。スペックや発売予定のソフト、CMやプロモーションムービーを見ることが出来ます。

ニンテンドー3DS体験会 公式ページ
3日間にわたって開催された体験会の特設ステージの様子を見ることが出来ます。
ステージプログラムは1月9日(日)を視聴するのがおすすめです!















2月26日発売、\25,000。大事なことなので2回言いました。

では!


Comment

非公開コメント

