RSS
Admin
Archives
Uploader

管理人の気の向くままにッ! マイペースな更新です。

記事・項目の検索
ブログ内キーワードを検索します
メニュー
情報局!2011

asa(小岩井みつば)

Author:asa(小岩井みつば)



「何この大雑把なブログ名。」


155000アクセス有難うございます!

◆メールアドレスはこちら▼

都合により、迅速な返信が
できない恐れがあります。
ご了承ください!m(_ _)m

◆Twitter・Skypeでは「小岩井みつば」名義です。探してみてください。

コミュニティ

フレンド登録募集は終了しました。
有難うございました!

5284-1361-1447





基本的にチャットで対応致します!
▲ボタンを押すと詳細を覗けます。






▲ボタンを押すとフォロー出来ます。

jubeat



リンク
最近の記事
最新のコメント
ニコニコ動画ランキング(毎時)
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
16

余震と停電の中、普通に作ってました。
やっと暫定で完成です。



taiko01.jpeg


太鼓以外、全部紙で作っています! ・・・太鼓以外。



学校が東日本大震災の影響により臨時休校が続き、学年末考査が無くなったので、
空いた時間を使って作ってました。

私の地域では3時頃から計画停電がありましたが、
ずっとラジオを付けていたので途中まで気づきませんでしたヽ(´ー`)ノ



taiko02.jpg

斜めから見た写真です。写真を基に製作しているので結構リアルかと思われます。
製作時間は1時間ちょいです。ここまで来るのに数十ヶ月時間が掛かってますがw



taiko03.jpg

手にヒョコッと乗せてみました。材料はA4用紙が2枚です。
figmaサイズの1/12スケールよりは小さく、1/24スケールよりは大きい、なんとも微妙なサイズです。

太鼓の部分は、100円SHOPダイソーで売っている木材の「円柱(P-4)」を使いました。高さ3cm、円の直径3cmです。
これを太鼓の形に近づけるためにヤスリで削っていき、最終的に着色をしました。



以上、こんな感じです(`・ω・´)ゞ
やっと皆様にお見せできるレベルになりました。

思えば最初に「太鼓の達人ミニチュア作るわ」と言ってた記事がもう1年4ヶ月前。
暇が無かったにしても時間かかりすぎですねorz スイマセンでした!

みょーーーーさんの音ゲーミニチュアを目指しているのですが・・・
紙で作るとなるとやはり神には遠くなりますねぇ・・・ 今のは渾身のダジャレです。


改めまして東日本大震災被災者の方々にお見舞い申し上げます。


Comment

非公開コメント

すごい…

手に乗っている写真を見るまで紙だとは信じられなかったという。
クオリティ高すぎです^^;

No title

完成おめでとうございます!今回も高クオリティな作品に
仕上がっていて、ほんと凄いです♪以前から思案されていた
太鼓部分も、本物ソックリに仕上がっていて見惚れてしまいます。
また機会があれば、展開図を公開して頂けると嬉しいです!

No title

太鼓ミニチュア完成、お疲れ様でした!
パッと見、紙で出来てるとは思えないですねぇ。

最後の難関の太鼓デバイスも、何とかクリア出来ましたね。
ちょっと気になったのは、太鼓の皮を固定する
鋲が付いてない事かな…
市販のリベットパーツを貼る方法もありますが、
もっと簡単に済ませるんなら、黒の油性マーカーで
等間隔に点々を付けるだけで、それらしく見えると
思います。

ところで、自分も興味があって調べたんですが、
福祉施設専用の太鼓の達人筐体があるんですねぇ…
通常型と違って全体的に小型で、太鼓デバイスも
移動式になってたり、なかなか興味深い筐体でしたw
落ち着いたら、オレも2種類の太鼓の達人筐体の
ミニチュアを製作してみます。

No title

クオリティが高いですね。
紙で作れるなんて・・・!!
地震大丈夫でしたか?
心配してます。

No title

>>gigaさん
まさに紙クヲリティです。有難うございます!

>>DACさん
応援有難う御座いました!
展開図は、頑張ってみようかと思います・・・w

>>みょーさん
ご指摘ありがとうございます!
よく考えていたら、塗るのを忘れていました。痛恨のミスですw
今度塗りなおそうと思います。
福祉用の筐体、面白い形をしていて驚きました!

>>as7zf7さん
ご心配有難う御座いました!無事です!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
