RSS
Admin
Archives
Uploader

管理人の気の向くままにッ! マイペースな更新です。

記事・項目の検索
ブログ内キーワードを検索します
メニュー
情報局!2011

asa(小岩井みつば)

Author:asa(小岩井みつば)



「何この大雑把なブログ名。」


155000アクセス有難うございます!

◆メールアドレスはこちら▼

都合により、迅速な返信が
できない恐れがあります。
ご了承ください!m(_ _)m

◆Twitter・Skypeでは「小岩井みつば」名義です。探してみてください。

コミュニティ

フレンド登録募集は終了しました。
有難うございました!

5284-1361-1447





基本的にチャットで対応致します!
▲ボタンを押すと詳細を覗けます。






▲ボタンを押すとフォロー出来ます。

jubeat



リンク
最近の記事
最新のコメント
ニコニコ動画ランキング(毎時)
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.10
12
Category : 太鼓さん次郎
新たに「○○コンボ!」の音声や、
ゲキ連打時のキャラ画像が対応されました。



コンボ音声どうやって集めるんだよorz

10月12日に太鼓さん次郎はバージョン2.20になりました。

今回の更新は管理人が望んでいたものもあり、
とてもうれしく思います。

が、

現実は厳しく、管理人はPSP以外からのキャプチャ環境を
揃えていないため、ゲキ連打画像は勿論、
コンボ音声すら自分で用意できない始末・・・。

「他のブログ様がアップしてくれるはず。」なんて思っていたりして、
こんな乞食でいいのかよ。と思っている次第です。。。



話は変わりますが、
とりあえず近日中に、管理人御用達ペイントソフト
「Pixia」の簡単な使い方を説明していこうかと思います。



~10/12 17:14追記~
コンボ音声抽出できました!
・2.20から2.20αにバージョンアップしています。mob関連のバグが修正された模様です。

Comment

非公開コメント

方法では、音楽編集ソフトとかを、使ったら出来ると多分思いますww

ぼくも、いま音源集めようとしようとしている所ですwwww

多分、どこからのブログで配布されますよ。きっとww

DS2から抽出で50~800は手に入りますよw
Pixiaの説明宜しくお願いしますね。

「1000コンボ!」なら持ってますが

>>けんちゃ★さん
>>ぶるーのさん
とりあえず必死に集めてみようかと思いますw

>>donder2000さん
DS2って七つの島ですよね?
詳細を詳しく教えていただけませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど、わかりました。
メールお願いします。

僕は画像をPIXIAでやってますよw
絵も描きますw

>>AAさん
おお、そうでしたかw
なかなか使いやすいですよねw

うふふふ
配布しますよおおおおおおお

>>つっきょさん
うふふふ
本当ですかあああああああ!?

うふふふ
配布しましたよおおおおお

http://tukkyo.blog54.fc2.com/blog-category-26.html

>>つっきょさん
うふふふ
素晴らしいいいいい!

うをおおお!?
なんかすごい会話!??why!?怖えええええ
PIXIAいいですね~
僕も説明作っていいですか?

コンボ音声配布求む!!
どうしても欲しい!

>>AAさん
勿論どうぞw
ペンタブ欲しいなぁ!(゚∀゚;)

>>フライドポテトさん
配布したいのは山々ですが・・・。
私はDSから抽出した物を使用している為、
第三者への配布は著作権とかに引っかかる恐れがあるんですよね。
もしDSソフト「めっちゃ太鼓の達人  七つの島の大冒険」をお持ちでしたら、
そのソフトからROMデータ(.ndsファイル)を吸い出して、
そのROMデータからの効果音抽出ができるソフトがありますよ!
詳しくは検索してください。

効果音抽出はこのソフトですよね。

http://ux.getuploader.com/yukihimitu/download/7/NDS+Sound+Extractor.zip

DS1、DS2両方とも手に入れることができます。
本家の太鼓(どん・かつ)音声も抽出できます。

>>ちゃのゑさん
それですねw
DS2にはコンボ音声ありました。
DS1には無かったと思いますが・・・。

DS1=タッチでドコドンですよね。

吸い取ってみたんですが、すぐそこに50~800コンボまでありました。

7つの島(DS2)にもあったのですが、DS1ですぐそこにあったため使いました。

>>ちゃのゑさん
そうでしたか~(゚∀゚ )
どうしても900コンボは無いですよねw

1000コンボ、1100コンボ作ってみたが

ボイスの「せん」の部分と「100コンボ!」を合わせただけなのでgdgd・・・。

>>ちゃのゑさん
うはwすごい努力!
自分も頑張ってみようかなぁ。

(少しクオリティーが低いと言うか、ずるいと言うか)
動画を撮って、そこから音声を抜きとるというのを考えました。
(かなりずるい方法ですよね・・・)
とりあえず、頑張ります。
あと、PIXIAの説明宜しくお願いします!!

>>kkさん
成るほど!頑張ってくださいねw
Pixiaの説明まだだった・・・。
近日中にやります。
