RSS
Admin
Archives
Uploader

管理人の気の向くままにッ! マイペースな更新です。

記事・項目の検索
ブログ内キーワードを検索します
メニュー
情報局!2011

asa(小岩井みつば)

Author:asa(小岩井みつば)



「何この大雑把なブログ名。」


155000アクセス有難うございます!

◆メールアドレスはこちら▼

都合により、迅速な返信が
できない恐れがあります。
ご了承ください!m(_ _)m

◆Twitter・Skypeでは「小岩井みつば」名義です。探してみてください。

コミュニティ

フレンド登録募集は終了しました。
有難うございました!

5284-1361-1447





基本的にチャットで対応致します!
▲ボタンを押すと詳細を覗けます。






▲ボタンを押すとフォロー出来ます。

jubeat



リンク
最近の記事
最新のコメント
ニコニコ動画ランキング(毎時)
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.10
13
いつの間に2000!?

と、いう事で。

有難うございました!
これからも情報局。をよろしくお願いします。

さて、太鼓さん次郎景品の話ですが、
全く決まっておりません。

私は譜面は作れないのでどうしても画像制作になってしまうのですが。。。
見渡せば、現在の太鼓さん次郎にて管理人が欠けてるな~と思った画像は
他のブログ様が配布していただいていますので、

作る画像が無い。というのが現時点での状況ですw

何かいい案有りませんかね?コメント宜しくお願いします。
(管理人はPSPキャプチャの為、クオリティー高いものを作ることは出来ないと思いますw何卒ご了承ください。)

Comment

非公開コメント

踊り子とか、どでしょ。種類は、いろいろあると多分、思います~♪

>>けんちゃ★さん
踊り子ですか~良いですねw
PSPサイズなので「小さくなるor無理に大きくする」の2種類ですがw

2000HITおめでとうございます!

それと、無理に大きくした踊り子希望ですw
アルファチャンネル加工すればまぁまぁ
ごまかせるのでは無いでしょうか?

>>donder2000さん
アルファチャンネルか・・・
白黒画像を作った後の作業が分からないのでやらずじまいです(゚Д゚;)
これは長い製作になりそうですw
後日どれにするかアンケート取りたいと思います。

あ、アイマスの踊り子の素材があるんですけど、
それを作ったらどうでしょうか?
アルファチャンネルはこちらでできますので。
大体大きさあわせれば・・・

>>AAさん
アイマスの素材をお持ちですか?
それとも私がキャプチャで作るのでしょうか?
お持ちでしたら頂きたいのですがw

白と黒の画像を作った後はJTrimなら
こんなかんじです。

0,黒いところに白いところがつぶれない程度に
許容範囲の調整をして黒で塗りつぶして
若干黒じゃない色(#020202みたいな色)を完全に黒にします。

1,ソフトにするをかけます。

2,明るさ・コントラスト設定で明るさを結構上げます。
その後、黒かった所を許容範囲0で塗り直します。

1・2の工程は画像のふちを広げるための作業なので、
ちょくちょくアルファチャンネルを適用しながら
適当なふちの太さになるまで繰り返しましょう。

ふちをもっとはっきりさせたい場合は上の作業を終えた後に
コントラストを強くするといいですよ~^^

>>donder2000さん
説明有難うございます。
やってみようと思います。
何の踊り子かは後日・・・。

素材もってますよ~
1段目だけですが・・・

>>AAさん
本当ですか?
登場退場は作りますので頂きたいですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
