RSS
Admin
Archives
Uploader

管理人の気の向くままにッ! マイペースな更新です。

記事・項目の検索
ブログ内キーワードを検索します
メニュー
情報局!2011

asa(小岩井みつば)

Author:asa(小岩井みつば)



「何この大雑把なブログ名。」


155000アクセス有難うございます!

◆メールアドレスはこちら▼

都合により、迅速な返信が
できない恐れがあります。
ご了承ください!m(_ _)m

◆Twitter・Skypeでは「小岩井みつば」名義です。探してみてください。

コミュニティ

フレンド登録募集は終了しました。
有難うございました!

5284-1361-1447





基本的にチャットで対応致します!
▲ボタンを押すと詳細を覗けます。






▲ボタンを押すとフォロー出来ます。

jubeat



リンク
最近の記事
最新のコメント
ニコニコ動画ランキング(毎時)
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.10
17
Category : 太鼓さん次郎

どうも。asaです。

これまで、管理人が配布してきた太鼓さん次郎用の画像。
背景bg画像。
ドンカツ文字。
うなぎ踊り子。
わっしょいmob。
選曲背景。
よく、「本家みたいでクオリティ高い!有難うございました!」と言われます。
そのようなコメントを貰うたびに、管理人は嬉しくなるものですw






この画像たちをなぜ製作できたか?
そこには1つの共通点がありました。







「いずれも、キャプチャが出来たものを使用している。」

という事です。

PSPなどからキャプチャしたものなどを利用して作っていました。


前回、管理人は
作る画像がない。と言いましたが、

よく見渡せばまだありました。




それは、
一見どうでもいい部分なのかもしれませんが、
全体でみるとやっぱり何か違和感。
その部分だけ本家っぽくなかったら何故か気持ちが悪い・・・。
作ろうと思っても、細かくてキャプチャ不可能。



何の画像か分かりましたか?








そうです。




「スプラッシュ画像」です。

この画像は、どう頑張っても管理人は作る技術がありません。
動画を見る限りクオリティが高いAlterさんはどうやって作ったのでしょうか・・・。

何としても欲しいスプラッシュ画像。
煙のシミュレートツールでも有るのでしょうか・・・。

Comment

非公開コメント

煙は僕も作成を諦めましたw
あんなのどうやって作れば・・・


難しいですよね・・・。
もっと技術磨かないとw

Alterさんの動画のスプラッシュは何度見てもリアルですごいですよね。

俺は、Alterさんのサイト(風の吹くままに)から頂いたものを使っておりますが、本家仕様のスプラッシュ(両サイドちょっと傾いた奴)だとFlameが少ないので作りやすそうだが、俺にはできない・・・。


少し傾いてるんですよね~>煙。
作るコツが欲しいものですw

・・・できそうな気がする・・・!
・・・・エミュが壊れてなかったら・・・

>>AAさん
本当ですか!
あと、アイマスUP有難うございますw
