RSS
Admin
Archives
Uploader

管理人の気の向くままにッ! マイペースな更新です。

記事・項目の検索
ブログ内キーワードを検索します
メニュー
情報局!2011

asa(小岩井みつば)

Author:asa(小岩井みつば)



「何この大雑把なブログ名。」


155000アクセス有難うございます!

◆メールアドレスはこちら▼

都合により、迅速な返信が
できない恐れがあります。
ご了承ください!m(_ _)m

◆Twitter・Skypeでは「小岩井みつば」名義です。探してみてください。

コミュニティ

フレンド登録募集は終了しました。
有難うございました!

5284-1361-1447





基本的にチャットで対応致します!
▲ボタンを押すと詳細を覗けます。






▲ボタンを押すとフォロー出来ます。

jubeat



リンク
最近の記事
最新のコメント
ニコニコ動画ランキング(毎時)
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.11
10
Category : 日常・報告
太鼓さん次郎がほとんど完成に近い状態でなんか暇でしたので、
初めて「BMS」なるものに手をつけてみました。

以下、Wikipediaより引用。

BMS(ビーエムエス、Be-Music Source fileまたはBe-Music Data Fomat '98)とは、beatmaniaを模倣した音楽ゲームおよび、1998年、やねうらおとNBKによって考案されたMOD感覚で音楽製作、演奏が可能なファイルフォーマットである。元々、『BM98』の譜面データとして開発されたため現在では、コナミデジタルエンタテインメントの音楽ゲーム『beatmania』のシミュレーターなどの譜面データ(曲データ)、あるいはゲームシステム全体を指す場合が多い。


簡単にいえばPCでbeatmaniaをやりたい人のためのゲームですね。

BMSには様々なソフトがありますが、
管理人は「Lunatic Rave2(以下LR2)」を使用しています。
このソフトは、ほかのソフトに比べて
物凄く本家に近いインターフェイスで遊ぶことができますよ~。

管理人はあまりBeatmaniaをやった事がないのですが、
ついついハマってしまいましたw

皆さんもお試しあれ!
※因みに、
・本家譜面動画うp
・本家風スキンを使用しての動画うp
この2つは、規制が太鼓さん次郎より厳しいので避けましょう。

Comment

非公開コメント

No title

本家譜面をIRに登録するだけで垢BANだとか・・・
自分も最近始めたんで、よかったらライバル登録させてもらえます?

No title

>>ゆゆゆゆゆさん
勿論いいですよ~

しかし管理人は全く上手くないので、
ネット接続はもう少し修行してからにしたいと思います・・・。

\ソレ意味ないじゃない!/

俺もLR2始めたばかりです

まだ操作がわからないのですが太鼓さん次郎より面白い

No title

自分もちょっと始めてみました。
どうやら自分にはまだ練習がいるようです。

本家ⅡDXも買ってみようかな・・・

No title

なんか最近流行ってますねwww

asaさんの修行が終わったら僕とライバル登録してくれませんか?w

よろしくおねがいします^^

No title

はやってますねーw
僕もLP2やったばかりで階段とかまったくできませんw

太鼓みたいにやりこむかな

No title

でも家庭用の弐寺欲しい・・・PS2持ってない俺は負け組?いや、LR2あれば大丈夫か?

そういえば、キャンディレイヴとか、撫子ロックの譜面持ってるみたいだけど、
IIDXの本家譜面ってどっからどうやって落せばいいんですか??
あと、ポップンが未だにNが出来ない

No title

>>ちゃのゑさん
私はあくまで雰囲気を楽しんでいますw
小型ノートPCなので、ボタンも小さいですしw

>>ミサイルさん
家庭用なら女帝エンプレスが欲しいです。
価格高いですがw(7000前後?)

>>つっきょさん
私がLR2をDLしてみたのは、
つっきょさんの記事を見たのも理由の一つなんですよ~w
質問ですが、EMP風のスキンを使用した場合、
LR2起動中はスキンオプションに行くことは出来ないのでしょうか?

>>太鼓のPさん
私もキーボード使用ですので、なかなか叩けません。慣れてないですw

>>ぶるーのさん
是非PS2ご購入を(ry
私も家庭用めちゃくちゃ欲しいですw
本家譜面の件ですが、ここで話すのはグレーゾーンですので後日・・・。
